RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日光の羊羹食べ比べ・・・水羊羹編

2008.09.13 Sat
先日買いまくった羊羹の食べ比べ。
090912youkan_002.jpg
まずは水羊羹編。

写真ではわかりにくいけど自分へのメモ書きなので一応記載。
一番左から「鬼平」「吉田屋」「三ツ山」
こうして食べ比べると、ほんのわずかな違いでもわかるからうれしい。

「鬼平」の水羊羹は、形はやや薄型。色も薄くさっぱりとした印象。
夏の盛りに食べる水羊羹にはもってこいの濃度。

「吉田屋」は、形は「鬼平」よりもやや真四角に近い。
味の方は昔から口に馴染んだ水羊羹の風味。
安心して食べられる。

「三ッ山」コレがやや曲者。
形はこの中では一番小さいが、味の濃度と風味は抜群に良い。
まさに小豆を食べてる風味がそのまま残った水羊羹。
個人的には一番好み。
しかし夏本番の暑い日にはちょっと厳しいかもなー。

総合的に見ると・・・

夏本番は「鬼平の水羊羹」

お土産に適しているのは「吉田屋の水羊羹」

個人的にたくさん食べたいのは「三ッ山の水羊羹」

といったところですは。
ま、どれも美味しかったってことですわ。オホホ

次は練り羊羹編に続く・・・ウヒヒ






Category: | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<日光の羊羹食べ比べ・・・練り羊羹編 | HOME | 18きっぷで日光~宇都宮 その②>>

あんこといえばオレ!!

あんた、ホントにあんこ好きやねぇ。。。
かく言う俺も大好き! しかもこしあん派!
だから、赤福だって1箱ペロリ…。
- | ヤマコン | URL | 2008.09.15(Mon) 17:20:58 | [EDIT] | top↑ |

こしあんかー、さすが、大人やね(笑)
赤福を1箱、ペロリ?子供やね(爆)
ヤマコンちの喫茶でよく小倉トースト食べたな~。
横に生クリームがついとるの。
ぉーー食べてぇーー!
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.09.16(Tue) 14:40:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/160-01450e3b

