RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫の後は。。。

2007.07.02 Mon
鳥ですよー!鳥害。トマトをやられてます。
「明日収穫しよっと!」なんて暢気な事言ってると必ずやられてる。
ご丁寧に1つずつ食べるのは可愛いんだけど、3個目になるとさすがに頭にきますな。お行儀が良いのか悪いのか・・・
鳥

今は一番下の実だけだけど、そのうち上の方も食べるのかな?とまる場所がなけりゃ安心なんだろうか?イロイロ考えてしまう。
犯人は冬場のブロッコリーと同一犯のムクドリちゃんだ。

みょうががすくすくと伸びてはいるが出てくる葉が若干枯れ気味。
中にはかじられた跡も。かなり大胆なかじり方だっ!コガネムシかな?犯人は目下追跡中。
みょうが


ズッキーニがあてどなく伸びている。摘芯をして止めたつもりだけどこの様子。完全に菜園外に出てます(笑)そのくせ最近、雌花が咲かない・・困ったものだ。節々に花が咲いているところから「根」らしきものが出てきてる。なんなんでしょね?
ズッキーニ


とうとう念願の?4Lサイズの噴霧器を買った。
今までは1Lでストチュウ散布してきたけど、どんなに小さな菜園でもピーク時には3Lは使っちゃう。大体いちいち作るの面倒だしね。
噴霧器




Category:1坪菜園 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<レムスイムのライブを・・・・ | HOME | lete らいぶれぽ>>

KOMI!!コリアンダー&CD到着!!!
ありがとさん!

我が息子が、農業高校⇒農業大学と、まさに突き進んでおります。
何かあったら手伝わせるゼ!

今度はオイラが何か良い物を送ります。乞うご期待!

あ、こっちではHNがyamaco→がヤマコンになりますた
.wkWn3KA | yamaco | URL | 2007.07.04(Wed) 14:06:55 | [EDIT] | top↑ |

ウィ!ヤマコン!

うん、農業大に進む息子さんのことはブログで読んだよーー。俺がこっちに出てきた年齢なんやねー。そっちに帰った時は絶対行くでね。カレー食わしてちょ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2007.07.04(Wed) 14:52:23 | [EDIT] | top↑ |

秘儀!!米返し返し!!!
- | ヤマコン | URL | 2007.07.04(Wed) 14:57:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/16-64056072

