RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

18きっぷで日光~宇都宮 その②

2008.09.07 Sun
前回は購入した羊羹だけの紹介になっちゃった18きっぷの旅 日光~宇都宮。

今回はそれ以外の食べ物や電車に関して。

東照宮の帰りに119号添いにあった「湯沢屋」というお店で酒饅頭を買う。
(またあんこかいっ!)
NIKKO2009_017.jpg

NIKKO2009_018.jpg
どの観光地へ行ってもついつい買ってしまう「食べ歩きの友」酒饅頭。(←オレだけ?)
この手のお店の酒饅頭って蒸かしていようが、冷たかろうがほとんど同じような味の印象だけど
湯沢屋の酒饅頭は酒の香りだけで無く、皮にしっかりと酒の味がする。
若干酸っぱめの皮が上品なこしあんにちょうど良い。

饅頭をほおばりつつお昼ご飯へ。
食べたのはコチラ。行きにしかと目をつけていた「ゆば御膳」
NIKKO2009_020.jpg
おかずのほとんどに湯葉を使用する徹底したこの姿勢が素晴らしい。
だってデザートのコーヒーゼリーにも湯葉が入ってましたぜ(笑)

さてさて、日光を後にする前に駅弁を購入。
えっ、いまお昼食べたばかりじゃん!って?いえいえ、コレは晩御飯。
出発前から奥さんが目をつけていた「日光鱒寿し」
NIKKO2009_001.jpg

こんなこと書いてあったら買っちゃうしかないでしょー。
NIKKO2009_016.jpg

アー、、俺のバッグは羊羹やお寿司でもうめいっぱいだよー。お・・重い・・・。

重いリュックを背負って、お腹いっぱいにもかかわらず、宇都宮へゴー。
宇都宮といえば、やはりコレコレー。

餃子

目指す店は「正嗣(まさし)」
NIKKO2009_015.jpg

15時にもかかわらずこの盛況ぶり。すげー。
NIKKO2009_014.jpg

2人で3皿。お昼でお腹いっぱいだったので遠慮気味に。
NIKKO2009_013.jpg
小ぶりで食べやすく、お腹いっぱいじゃなかったらもう1皿いけたなー。うまかったっす。

帰りは運良く宇都宮から湘南新宿ライナー直通の逗子行きに乗ることが出来た。
コレはかなり幸運。
通常、大宮から上野方面に行っちゃう東北線が大宮で湘南新宿ライナーになって新宿方面へ
行ってくれるんですから。

しかもリッチにグリーン車!

NIKKO2009_011.jpg

そしてこの後 大宮駅 にて更なるラッキーが!


詳しくはこちらのブログにて?!←ブログコラボ


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<日光の羊羹食べ比べ・・・水羊羹編 | HOME | 18きっぷで日光~宇都宮 その①>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/159-eeda9e13

