RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

18きっぷで日光~宇都宮 その①

2008.09.07 Sun
先日の松本への旅で2回分使用した青春18きっぷ
使用期間が9月10日までなので残りの切符で日光と宇都宮に出かけた。

今回の目的は羊羹。ついでに宇都宮で餃子。
松本で買った塩羊羹が何気に美味しく、我が家はちょっとした羊羹ブーム。
んで、日光駅から東照宮へと続く119号沿いに並ぶ羊羹屋さんを食べる比べる事にした。

まずは「鬼平の羊羹本舗」
NIKKO2009_028.jpg

ココでは 水羊羹(5個入り) と 一口羊羹 塩・練 (2個ずつ) を買う。
NIKKO2009_008.jpg

NIKKO2009_005.jpg

次にその先にある「吉田屋」
NIKKO2009_026.jpg

ココでは 水羊羹(5個入り) と 一口羊羹 塩・練 (5個詰) を買う。
NIKKO2009_007.jpg

NIKKO2009_004.jpg

んでその次がそのはす向かいにある「三ツ山」
NIKKO2009_023.jpg

水羊羹(5個入り) と 塩羊羹(1棹) を買う。
「三ッ山」は水羊羹だけでなく塩羊羹も有名だという事であえて1棹。
NIKKO2009_006.jpg
NIKKO2009_003.jpg


最後に本命 「ひしや」
このお店は行きに買わないと無くなっちゃうほどの人気店。

NIKKO2009_021.jpg
ココでは 練り1棹 を買う。
NIKKO2009_002.jpg

どんだけあんこ好き??(笑)

買ったものでこんなにページを使っちゃったので次回へ続く。






Category: | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<18きっぷで日光~宇都宮 その② | HOME | 年1バンド?>>

甘いもの

はは、やっぱり食いしんぼ旅ですね。
こんどはもう少し足を伸ばして福島にも来て下さい。

今の時期、桃、梨、ブドウ、etc 果物が食べ放題です。
いいかげん飽きますが。
- | masa4 | URL | 2008.09.08(Mon) 08:06:24 | [EDIT] | top↑ |

masa4さんへ
福島いいですねー美味しいもの多いし!
飽きるほどフルーツ食べたい。。。
今度の18きっぷの旅は福島にするかな?

9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.09.08(Mon) 09:01:32 | [EDIT] | top↑ |

Re

そうそう、報告。

南口の現場。結局土曜日の朝、通りがけにちょっと覗けただけでした。鉄筋が組まれ始めていますね。

あとはデイリーのレポートで見させてもらいます。
よろしくねー。
- | masa4 | URL | 2008.09.08(Mon) 09:59:27 | [EDIT] | top↑ |

ちょいとあちらのブログとコラボすることを考えてますー。
あまり意味はないけどちょっと遊び心(笑)
今後ともよろすくー
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.09.09(Tue) 08:53:28 | [EDIT] | top↑ |

あれれ・・・

komiって、そんなにようかん好きやったっけ?
しかし、こんだけあると、圧巻やね。

ところで、素朴な質問なんやけど・・・。

これで、何日分?
NU8Znu.A | んまい棒 | URL | 2008.09.09(Tue) 16:43:20 | [EDIT] | top↑ |

んまい棒さんへ
羊羹どころでなく・・・小豆全般好き・・・ぷぷぷ
コレは間違いなく家系だな。

何日分とか考えないで買ってしもた。
今のところ日持ちしない水羊羹の食べ比べを毎日だす。
追ってレポするじぇ。


9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.09.10(Wed) 08:43:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/158-49a2bf54

