RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ショウガ植え付け

2008.06.22 Sun
トロ箱で育苗したショウガを植え付け。
雨続きで土がぐちゃぐちゃだけどショウガない。。。プププ
陰でも育つとのことなので他の植物との合間を見つけては植える。
収穫は9月頃らしい。長いなぁ。
PA0_0129.jpg


ジューンベリーは6月が終わろうとしているのに実がつかず。
こんなに生い茂ってるのに、今年は花も咲かなかった。どうした?
去年は少ないながらもちゃんと実がついたんだけどなぁ。
去年の様子
PA0_0126.jpg


春先に ヒコバエ を剪定したローリエ。
ヒコバエのおかげで生育不良だったため主軸の幹が細い。
頭でっかちだーー風が吹くとゆらゆら揺れる(笑)
頑張って太くなれぃ。
PA0_0125.jpg






Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<バナナピーマン | HOME | でかいじゃん >>

ショウガですか。素晴らしい!!!
9月に収穫ですか。いいなあー。
その前に、葉ショウガも楽しめそう。
これには、勇気がいるけどね。

ウチのカミさん、ニンニクが何とか出来て大喜びです。
小さなモノだけど、オーガニックな貴重品!
気分的には、ニンニクを抱っこして寝たいくらい浮き上がってるようです。
KOMIさんのショウガもそうなるかな。
- | 只野暇人 | URL | 2008.06.24(Tue) 10:47:01 | [EDIT] | top↑ |

只野暇人さんへ

葉ショウガかぁ。。そかぁ・・ちょっと勉強しよっと。
ニンニクいいなー!
国産モノは刻んでいてもベタつかない。
イタリアンでバイトしてた時は中国ものばかりだったので
まな板や指先がべたべたになっちゃうんですよねー。
イノシシから守りぬいたニンニクはさぞかし美味しいんでしょうなー。
来年はわしも・・・チャレンジ。

9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.06.24(Tue) 18:44:04 | [EDIT] | top↑ |

そうなんです。猿や猪から守り抜いた涙ものなのです。
アミをはり、ソーラーライトを付け、
毎日ナンマンダブ、ナンマンダブと祈りまくり、、、。
食べるのが惜しいくらいです。
KOMIさんも、来年はがんばってください!
ナンマンダブと祈っています。
- | 只野暇人 | URL | 2008.06.24(Tue) 22:10:14 | [EDIT] | top↑ |

只野暇人さんへ

うっす!がんばるでやんす。
うちもナンマンダブなので自分でも祈るでありますっ。
にんにくの写真見たよぉー
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.06.25(Wed) 08:09:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/145-9a5f2f6c

