RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

乾す←「ほす」で変換

2008.06.16 Mon
てっきり、「干す」だけだと思ってたら・・・「乾す」っていう書き方もあるんだ。

混み合ってきたミントの葉を剪定し、モノは試しと乾してみたらコレが何気に美味い。
フレッシュより美味かったりしたので調子に乗ってじゃんじゃんドライにしてる。
ミント、レモンバーベナ、セージ、タイム、カモミール。。。。

コレはレモンバーベナ。
虫も付かないし、乾燥も早い・・・そして甘い。何故か甘い。
PA0_0100.jpg


コレはベルガモット。
剪定して気が付いた。。。このハーブは花がみたかったんだ・・・シモタ
PA0_0099.jpg


部屋中いろんな匂いでいっぱいであります。



Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<でかいじゃん | HOME | 草木灰>>

「乾す」ですか!
今やってみたら出なかった…うちのは使えないなあ。
ハーブ、充実してますね。羨ましい。
- | 麻 | URL | 2008.06.17(Tue) 17:11:59 | [EDIT] | top↑ |

麻さんへ
なんと!出なかった?「乾す」
ハーブは省スペースでいいから日本向きかもねー。
ハーブではないけれど・・・
チミのところはヘーゼルナッツがあるではないかーー!

9L.cY0cg | kOMI | URL | 2008.06.18(Wed) 01:40:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/143-4fd3e04c

