RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そらまめ

2008.05.25 Sun
春植えのそらまめの花が咲きました。
ココのところアブラムシにちょっと手を焼いております。

これにて現在格闘中。

SEISA&OSUZUの家庭菜園


このサイトの菜園の記録内にある 自己流油虫退治

廃油を使ったアブラムシ退治剤。結構ききますコレ。
しかし今年のアブラムシはでかい・・・。

PA0_0037.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<おおまじめっす | HOME | 猫シリーズ>>

アブラムシ~

確かに、今年はアブラムシにとって打ってつけの気候条件のようですね。
我が家も注意しています。
昨年は大丈夫だったのですが。
植物の手入れは、大変ですね・・・我が家など、いつの間にか繁ったオリーヴの木のおかげで、何ともさっぱりし難い小庭になってしまいました・・・が。

そらまめの花、可愛らしいですね!

タイトルを見た時は、ライヴハウスのことかと思っちゃいました : )


nr4kgrGw | Risa | URL | 2008.05.26(Mon) 18:18:37 | [EDIT] | top↑ |

やほ

Risaさんへ
植物の世話は大変だけど。。。
没頭できて「これはこれでいいかも」と思えるようになってきました。(ある意味、何も考えて無いってことだけど)
アブラムシ
大きい分、潰しやすい(笑)
天敵のてんとう虫と一緒に頑張っておりやす~。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.05.26(Mon) 18:58:32 | [EDIT] | top↑ |

春植えだと今頃花がさくのね、私は去年植えたから今が収穫真っ最中!
ラッキーなことにアブラムシ被害はまぬがれました。
でも、今後のために参考にさせてもらいますね。
↓のリサイクルクルの種、何の種か楽しみ~(^^)
- | yumonana | URL | 2008.05.30(Fri) 13:01:50 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさんへ
お、アブラムシ被害なし?ラッキーだなぁ。
この撃退液ききますよー。
そうそう、この種はどうもカボチャみたいです。
順調に育っちゃってるんだけど、どうしよう・・場所が足りない(笑)
CVHWAjGA | KOMI | URL | 2008.05.31(Sat) 02:15:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/140-caea5e4b

