RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

助っ人

2008.05.06 Tue
そろそろアブラムシ対策をとニンニク竹酢液とトウガラシ焼酎を準備しているわけですが
今年はこの助っ人に守られてます。
今回のカモミールはアブラムシゼロ。素晴らしい!
PA0_0003.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<B型 自分の説明書 | HOME | 八重も終わり>>

これは強い味方が!しかもナナホシ!
カモミールとも絵になってるし、縁起よさそうですね。

でも、ニンニク竹酢液とトウガラシ焼酎は効きそうだ~。
もしかして「ネコのふん」にも効くかな?
うちの庭、隣りのネコのトイレになってて困ってるんです。
最近は連れション(って古い?)で他のネコもきたりして。
- | 麻 | URL | 2008.05.07(Wed) 19:49:11 | [EDIT] | top↑ |

おそそ

麻さんへ
あれーー!猫か!!実は猫は私も悩みました。
しかも ション じゃ無く ウン ですよ! ウン!!
畑の土を掘り返すと出てくるんざます。。さいあくー。

http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/blog-entry-7.html
名づけて 闘猫日記(笑)

これ以前のものは残念ながら消えちゃったけど、結構闘いました。
・木酢散布
・ネバネバシート作戦
・イガイガマット(←これは効果あり)
・餌場にする
「猫は自分の餌場にはおそそしないそうな」
(↑これは他の猫がきそうだから実行してない)
で、最終的にこの超音波。
ただし、お子様の耳には痛いかもしれないので要注意。

本当は猫大好きなんですよぉー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.05.07(Wed) 22:33:17 | [EDIT] | top↑ |

言葉のあやで連れションと書きましたが、しっかりウンもです。
このあいだ夫が芝刈り機で踏んで激怒してました。

ネコ、私も嫌いじゃないんですけどね。
せっかく庭があるのに子どももうかうか遊んでられないんですよ。

で、ガーデンバアリア!効きそうですね。
ふむふむ、子どもの耳にも痛いかも?!そりゃさらに便利で気をつけよう。
- | 麻 | URL | 2008.05.08(Thu) 22:21:05 | [EDIT] | top↑ |

うんうん。あいつらの「ブツ」を朝一番で見つけたときは
切なくなるもんねー、まったくぅ。
ガーデンバリアぜひお試しを。
有効範囲は結構広いですが・・・お庭が広いと何台もいる
かもよーー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.05.09(Fri) 09:00:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/134-38362280

