RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

種ショウガ

2008.04.27 Sun
先週ホームセンターであまりの量の多さにあきらめた種ショウガ。
昨日、近所の園芸店を覗いたらと500gのが売ってた。
初めからココにくりゃ良かったよー。
値段的にはホームセンターの1kgと200円くらいしか変わらないのはしゃくだけど。。。
まぁ、あまっても、根~。(←ほら、上手いこと言ってるよ)

ショウガは育苗期間が長いとのことなので、苗はトロ箱で育てる事にした。
絵文字名を入力してください って、この人の真似なんですけどね。
かんちゃんの趣味のページ
このサイト物凄く参考になる。
お手本にしたショウガの栽培はココ

080427_1507~01

今年はこれで自家製ジンジャーエールつくるぞー。

こっちは種まきをし、鳥に食べられ、、、を繰り返し3度目のとなる、「茶マメ」
080427_1835~01

前回は猫よけのネットをはずし、この水きりネットすらも引っぺがして散々に。
今回は水きりネットをかぶせた状態で簡易ハウスに非難。
これで発芽するかが心配だ。













Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |
<<八重も終わり | HOME | レテ レポ>>

ジンジャーエールまで作っちゃうの!
KOMIさんの好奇心もかなりだよね。
しょうがの順調な生長をお祈りいたします(^^)
私も茶マメ蒔いたよ。
ポットに蒔いて庭先で育苗中♪
それに今年は白いとうもろこし。
1本でも出来ればいいや、と思ってます(笑)。
- | yumonana | URL | 2008.04.29(Tue) 01:26:02 | [EDIT] | top↑ |

白い?!

とうもろこしー?
yumonanaさんのカラー野菜シリーズ?は毎度楽しみ。
しかし、鳥って何で土の中の種(豆)がわかるのかね?
匂いかね?
一度でいいから探してる現場を踏んでみたいっ。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.04.29(Tue) 10:29:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/132-14992076

【水きりネット】についてブログでの検索結果から見ると…

水きりネット をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
おまとめブログサーチ 2008.05.24 00:14

