RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

藍蓼(アイタデ)発芽

2008.04.05 Sat
ちょこっと冗談で蒔いた藍蓼が発芽した。
ちびっこで可愛いな。


藍蓼(アイタデ)とは藍染めの藍ですわ。
発芽したばかりの色みは少しムラサキ。
やはり青が入っている影響かな?
ここ2、3日でかなり発芽してる。

さぁ!どこに植える?また土手か?

こぼれ種でどんどん土手っぷちを 藍 畑 にするのもいいかぁ。
まぁ、他の雑草に負けちゃうだろうけど。

今年はとりあえず近くで育ててどんな様子かを見る事にしよう。

アスパラどんどん育ってきたぞ。
手前のノッポの向こうには別の株からも・・・ニョキッ。
たっ、食べたい。、、ァ、ダメダメ。

PA0_0927.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ライブ続きます | HOME | トリコロール焼き鳥? - トイデジ ->>

さくら見たよ~、日本の春を感じます。

藍の生葉で染めてもきれいなブルーになるよ~。
簡単だし、ちょっと感動しちゃいます。
楽しみにしとこっと。

確かにね、こんなのがひょこっと出てたらすぐにでも食したくなりますね。
私も我慢中!
- | yumonana | URL | 2008.04.06(Sun) 17:17:12 | [EDIT] | top↑ |

yumonanaさんへ

おーっ!藍は生葉でも染まるのかー。たっ、たっ、楽しそう。

アスパラはお互い我慢じゃのー、目の前にあるだけに辛い(ToT)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.04.06(Sun) 18:10:46 | [EDIT] | top↑ |

アスパラ元気そうですね。ここ最近暖かくなり残雪もだいぶ溶けてきた。今年は畑頑張るぞー!中国産だけはイヤと、カミさんが防衛措置として、昨年秋に植えたニンニクが芽を出していた。去年は猿に食べられて全滅!今日ネットを張りました、、、。
ささやかな、抵抗。
- | 只野暇人 | URL | 2008.04.06(Sun) 23:26:25 | [EDIT] | top↑ |

只野暇人さんへ

あんなに匂いの強いモノを生で食べるんだぁ、サル。
サルがニンニクを食べて、元気になってまた食べて・・・
あぁ・・・スパイラル。。。。イカンイカン。
ちゃんと線引きしておかないとねー。
頑張れヒトさん。


9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.04.06(Sun) 23:41:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/118-dabb9f1e

