RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

春だから、こんにちは

2008.03.29 Sat
3週間前に植え戻したアスパラガスがひょっこりでてきたぞ。
PA0_0890.jpg

でも、チミを食べるわけにはいかないんだ。。。

これら3株中、1つが芽吹く。
どうした残り2株!

アスパラは、時間はかかるけど扱いは楽なことがわかった。


Category:1坪菜園 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<この缶もらえばよかった。 | HOME | Eight prince Tower VQ1005>>

かわいいなあ

これじゃかわいくて食べれないや(笑)
でも、ベーコン巻きにして食べるとおいしいんですよね、これが。
3eds35Eg | マニエリストQ | URL | 2008.03.30(Sun) 08:31:54 | [EDIT] | top↑ |

あー!ほんと!
ちゃんとアスパラだ。
うちのよりかなりしっかりしてるように見えるんだけど・・・。
アスパラってそれなりの大きさになるには年数とかかかっちゃうのかなぁ。
買った時のがどのくらいのものなのかが全然わかんないからとりあえず様子見るしかないかも。
それに、やっぱり
植えっぱなしはあんまりよくないよね?
- | yumonana | URL | 2008.03.30(Sun) 13:13:24 | [EDIT] | top↑ |

マニQさんへ
そうだー、自家製ベーコンで自家栽培アスパラをまくかー。
非常に美味そう!
しっかり株が大きくなるまであと2年。
それまで自分の燻製ブームが冷めなきゃいいけど^^

yumonanaさんへ
株からだったら植えっぱなしでもいいみたいだよー。
というか、あまり植え直したりして、根を切ったりするのはかえってよくないみたい。
ウチは種をまいた時に株間をちゃんと取らなかったからこういった植え直しのハメに。欲張りすぎは良くない(ToT)

9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.03.30(Sun) 17:30:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/115-23227341

