RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

塩辛い・・・

2008.03.20 Thu
先日のベーコンは塩抜きに失敗。
かなり、しょっぱーーい。

前回のベーコンが若干塩分不足と感じていたので、今回は塩抜き時間を短くしたのが原因。
(前回は8時間。今回は6時間。)

たった2時間の差でこんなに違うのかよぉー、って感じ。
個体差があるだろうから、今後はスモーク前にちゃんと味見した方が良いと痛感。

スパイスやハーブの香り、燻製の香りも上手くついただけに残念。

調理する時には塩なしでやらないとー。
PA0_0873.jpg


ベーコンをおすそ分けした人たち。。。。もう食べちゃったよなぁ・・・ゴメンネ。


Category:スモーク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<Eight prince Tower VQ1005 | HOME | lete ライブレポ>>

おー!!!
最近忙しくて遠のいてたら、おいしそうなベーコンが出来てた!あたし、ちょっとくらい塩味強くても平気!

種まきやペイントなんかも楽しそうですね♪
私もペースを取り戻さなくっちゃ!
紫アスパラの苗も買ってきてそのまんま・・・もったいなあ~い!
明日は植えよう!

認証入れるの忘れちった!
- | yumonana | URL | 2008.03.20(Thu) 19:59:29 | [EDIT] | top↑ |

ひさびさー

うぉーー元気ですか?
イロイロとお忙しそうですねー。
なんとアスパラの苗、しかも紫ですと。
それは楽しみだーー!
ペースが戻ったらまたブログアップしてちょ。

ベーコンは他の具材を入れれば何とか美味しく食べられました^^
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.03.20(Thu) 20:47:13 | [EDIT] | top↑ |

マメやねぇ・・・

久々にのぞいたら、またアンタ
まめなコトを。。。。

うちのリードギターも燻製には凝ってて
ササミやチーズも作りまっせ。

ってか、ベーコンは多少塩気が多いのがオイラは好きっ!!

今度それ持ってきたら、んまいカルボ作ったげるよん!
- | やまこー | URL | 2008.03.21(Fri) 21:34:59 | [EDIT] | top↑ |

塩気で舌がしびれますた

やまこーさんへ
ギタリストは煙が好きなのか?(笑)
ササミは淡白だからハーブがよく効いていいね。
ウチも必ずやるよー。
ベーコンを極めたら本望。
たくさんこしらえて持っていくっす。
かぼるなーら つくってー かぼるなーら!
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.03.22(Sat) 01:46:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/113-8532a6f4

