RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

VQ1005 省エネ化に成功

2008.03.12 Wed
先日買ったVista Quest(ビスタクエスト) 使ってみて感じた事。

やはりバッテリーの消耗が激しい。

と、いうことでーー

以下のサイトでイロイロと情報を得て省エネ化を図ろうとする。
ところがちょっと勝手が違うことに気がつく。

redpop accidents/ VQ1005 | Genie III world
ポケットに入るブローニー。

どちらのサイト(ブログ)も電池部分に「遊び」があることが前提。
しかぁし、俺が買ったのはどうもその「遊び」がないらしい。

で、イロイロ困ってサイトをぐーるぐる。
Jingoloba
こちらのサイトでやっと発見。
何とか省エネに成功。
買ったばかりなのに分解やら何やらでちょっとドキドキ。
こんな感じでやりました。

初めに、本体上下にある精密ネジ(4つ)と、レンズ下にあるネジ(1つ)をはずしまぁす。(合計5個)

はずすときのポイント。
プラスのプレートを少し内側へ曲げないと外れにくいかも。(赤丸部分)
レンズ周りに少しボンドが残っているので若干力が必要。
あせらないでゆっくり。
PA0_07888.jpg



んで、開けた様子がこれ。



次に赤丸のプラ部分を削って電池ボックススペースを広げまぁす。
ルーターがある人は簡単かも。無い人は彫刻等やヤスリで根気よく。
削っては、一度組み立てて遊びができたか通電チェック。
チェック方法はココ。

以上、電池ボックスの広げ方。
あとは上記サイトを参考に省エネ化します。
必要な部材はお惣菜が入ってるようなプラ容器だけー。
ちょ~~かんたん。


さぁ!んでーとりまくりー。
ピントが上手く合わないし、ファインダーはまったく当てにならない。
それでもこの色が出るから結構楽しいのです。
バシバシ撮ったって、一向にお金かからないしねー。サイコー。
IMG_0004.jpg



IMG_0034a.jpg


IMG_0068a.jpg




Category:VQ1005 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<トイデジ マクロレンズ | HOME | ライブします (久しぶり)>>

楽しいよね♪

これって、フィルムカメラ?
デジカメ、フィルム問わず、カメラは、楽しい♪

実は、カールツアイスの、85mmF1.4という、
素晴らしいレンズもっとるんやけど、ボディがない・・・。

できれば、機械式、フルマニュアル、スポット測光の、
コンタックスS2が欲しいんやけど、
中古、高くて買えん・・・。
zI9sEdm. | んまい棒 | URL | 2008.03.13(Thu) 00:59:44 | [EDIT] | top↑ |

おう!んまい棒へ
デジカメだす。
デジカメのクセにこうしたトンネルが出来る不思議なやつだす。
デジカメのクセに液晶モニターが無い小面憎いヤツだす。
フィルムカメラは難しいので手が出せないだす。

高いものでなく安いもので遊びましょう。(笑)
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.03.13(Thu) 08:56:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/105-304be754

