RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アスパラガス 植え戻し

2008.03.11 Tue
一昨年の9月に播種したアスパラガス。
欲張って5つも株を作っちゃったので少々手狭になってきたー。

という事で少し整頓。

3株はもとあった場所に残り2つは別の場所へ移動。
アスパラの根を広げるように植え付ける。
掘り上げてビックリしたんだけど、アスパラの根ってすごい勢いで横に伸びます。
広げるとほら、こんな様子。

ちょっとエイリアン。

PA0_0814.jpg


あとは春に新芽が出る事を祈るだけ。
種からはじめたので食べるにはもう2年くらい我慢して株をでっかくしないといけない。
ホームセンターで5年モノの根を見るたび、手が出そうになるのを我慢するこの頃。
ウチの奥さんはすぐ食べたい派なので「悪魔の囁き」をします。

でも、負けません。。。ホシイケド


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ライブします (久しぶり) | HOME | 久しぶりのリハ>>

KOMIさんの畑を愛する姿には感動します。
我が畑にも以前アスパラ植えたのですが、完全に草負けしました。トホホ。
しかーし、ここらの山野草の中には、野草のアスパラと言われる「シオデ」という珍しい野草があります。
植物は土を選ぶと言いますが、ここ山奥では畑は厳しい!
- | 只野暇人 | URL | 2008.03.11(Tue) 09:59:46 | [EDIT] | top↑ |

畑を愛するなんてー、格好だけですよぉー。
何事も格好から入る性質なので(笑)

実のところウチの畑にアスパラ栽培はかなり無謀。
面積的に多分無理そうだけどなんかなるやーって感じ(^-^;
最後はアスパラだけの畑になるかもです

「シオデ」後で調べてみよっとー。
9L.cY0cg | KOMI | URL | 2008.03.11(Tue) 10:47:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/tb.php/104-6d24e85d

