RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カブ収穫

2012.12.18 Tue
ベタ掛け外して2週間くらいかな?
そろそろ収穫できるのが出てきました。

2012-12-16 171910

ちょっと小さめだけど、その分葉っぱがでかい。
単なる葉ボケ。
原因見つけて改良しなきゃ。
まぁ、葉っぱも食べられるから良いんだけどー。

まだまだ菜園には残ってる。
小動物のようにチョイチョイ食べます。



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

遠田上京 ライブ

2012.12.17 Mon
この記事を書いている頃は最終日の宴の真っ最中でしょうね。

ドラムの遠田君、4日間の東京滞在の初日はTHE VOUTのライブ。

写真は撮れなかったけどRockin' Shoesのたかちゃんが動画を撮ってくれたのでアップします。

仲間というものはいいものだぁね。
たくさんの人が来てくれました。
多くを語るとどんどん恥ずかしい文面になっていくのでレポはこの辺で。




最後にこの写真。
少食になった遠田君と相変わらずの大食間の藤浦君のライブ前のお食事写真。
2012-12-14 182346


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

遠田君が上京するよ~

2012.12.08 Sat
9月にはボクと藤浦が鶴岡へ遠征しましたが、いよいよ来週あのドラマー遠田くんが
山形からやってきます。
THE VOUT、久しぶりのオリジナルメンバーでライブ。
金曜日のいい時間ですのでぜひぜひお立ち寄りください!


12月14日(金)
代々木 ブーガル

「嬉々、来たる」
OPEN/START 18:00/18:30
1500円+1ドリンク

出演
・香織
・キートン
・MIKA
・THE VOUT
・BigTripSripBand

THE VOUTは4番目 20時半 出演予定です。

気の利いたイベントタイトルにしてくれたんだ。
ブーガルさんありがとう。

ちなみにその後の遠田くん出演のライブスケジュールも載せておきます。
12月15日(土)
南林間 パラダイス本舗
Rockin' Shoes


12月16日(日)
西荻窪 Cafe BarZiZi Annabelle
Rockin' Shoes

上京の間はほとんどライブじゃないのか?アイツ(笑)



Category:BAND | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

2012.12.02 Sun
毎年やってるからこそ、すこしずつコツをつかみかけてるレモンバーベナのハウス。
今年は剪定もほどほどに長めの枝振りで越冬させます。
121211ZMD_004.jpg

上部のアール資材はトンネルに利用したものを流用。
なかなか良い出来栄えと自己満足。
121211ZMD_005.jpg

ダイソーで買った多目的90Lの袋がジャストフィット。
出来上がり。
121211ZMD_000.jpg

カブのベタ掛けを外す。
葉っぱは立派。
根っこは小ぶりっぽいな。
最悪葉っぱだけ食うか~。
121211ZMD_002.jpg

サフランはずいぶん時間差で咲いてます。
もう少し収穫出来そう。
コレだけ咲いたってサフラン1~2食分くらいだけど。
いつになったらなれるか?サフラン成金。
121211ZMD_001.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

