RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2012/05/18 LIVE PHOTO & MOVIE

2012.05.24 Thu
急きょ決まったらソロライブ。
西荻窪  SAWYER CAFE(ソーヤーカフェ)

PSRの岩田君とご一緒しました。
完全生音ライブ。
やはり、生音は最高。

岩田君の写真その1
2012-05-18 21.01.57

PSRベースの大野君のお子ちゃま しんのすけくん越しの岩田君
2012-05-18 21.12.07

以下、動画。
こみやま①



こみやま②


岩田①


岩田②


岩田&こみやま



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なかなか発芽せず

2012.05.23 Wed
クミンやっとこさ1つ発芽。
たぶんクミン。
こりゃ、夏までに大きくならんな。
播種時、遅すぎとメモ。
2012-05-23 06.38.34

カモミールはローマン種が開花。
放っておいたらコロコロになってしまったのですぐに積んだ。
この場所以外にも続々とつぼみがついているので今年は期待できそう。
2012-05-23 06.35.00

灰まみれのズッキーニ。
ウリハムシ避けの対策。
キュウリもカボチャも気になるほどたからないのだが、ズッキーニだけはすごい。
とても共存できないのでこうして天然忌避剤で追っ払う。
割と効果あり。
ただ、ズッキーニ自体の成長が芳しくないんだな。
2012-05-23 06.34.43



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まだまだ植えつけます

2012.05.13 Sun
二度ほど挑戦して見事失敗しているクミン。
前回の最後の記事はこちら

暑い国のものらしいので少し遅めの種まき。
どうか美味く上手く成長しますように。

120512ZMD_006.jpg


こちらはオマケで買ったオクラの苗。
カボチャの間にこっそり植えつけました。
120512ZMD_005.jpg

連作障害を避けるため、ハーブゾーンの隙間に植えつけたミニトマト。
時間があったので雨よけハウスを組んでみた。
地植えだから雨よけとかあまり関係ないかもしれないけど、効果アリって以前読んだことがあったので
モノは試しで。
苗はまだ20㎝だけど、ハウスの高さ150㎝ほど。
どれだけ期待してるんだ。。。。
120512ZMD_001.jpg

こちらはレモンバーベナ。
大きさの関係で中途半端なハウスでの越冬。
オマケに雪が多かったり霜が続いたりと不安な冬だったが今年も元気に芽吹きました。
120512ZMD_004.jpg

チャイブは今年もパープルの葱坊主。
何度も枯らしたが、だいぶ安定してきたな。
120512ZMD_002.jpg

後はタイムが地植えで上手く成長すれば文句ないんだけど。



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3人ライブと1人ライブ<告知>

2012.05.09 Wed
まずはフルセットでのライブ。
今後は急な上京にもかかわらずライブに参加。
新しい生活をはじめるそうでしばらく一緒のライブはないかもしれないので必見。

5月17日(木)
代々木 ブーガル

「Acoustic Bogaloo」
START 19:00
CHARGE \2,000(+1drink)

C/W
・黒田秋子
・Syncha
・The Jailbryds

THE VOUTは3番目 20時20分出演予定です。


んで、こちらは3人でも2人でもなくソロでのライブ。
PSRの岩田君と弾き語りで一騎打ちします。
マイクも無の生バトル。

2012年5月18日(金)
西荻窪 SAWYER CAFE(ソーヤーカフェ)
START 19:30
CHARGE(ドリンク別):\1500
*テーブルチャージ\500を含む

出演
岩田啓明(psr)
小見山範久(THE VOUT)

voutsite blog2


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2012 植え付け完了

2012.05.05 Sat
今年はミニカボチャをネット仕立てで育てる予定。
「ほっこり姫」2株
「プッチーニ(小さな黄色いカボチャ)」1株
カボチャじゃないけど・・・「きゅうり」1株
メインの1坪はコレにオクラをプラスするかも。


サブの小さなハーブゾーン

トマト
120505ZMD_016.jpg

セロリ
120505ZMD_017.jpg

トウガラシ
120505ZMD_008.jpg

ズッキーニ
(コレは少し強引だったか?場所が狭い)
120505ZMD_007.jpg

今年のラインナップはこんな感じ。

以下は、土手に勝手に育ってるやつら。

カキツバタ?
白が終わっていまは紫。
つぼみ満載ー。
120505ZMD_013.jpg

これはコリアンダー。パクチーってやつね。
土手にけっこう自生しはじめたよ。
120505ZMD_009.jpg


カボチャは誘引と3本整枝がキモか。
しかと頑張ろう。

カボチャ栽培メモリンク
リンク1
リンク2

Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2012/04/29 LIVE PHOTO

2012.05.02 Wed
Rockin'Shoes 遠ちゃん しばしのお別れゆえすごい人が集まってくれました。
僕にとっても忘れられない夜となりましたよ・・・
だって、あの桜井芳樹さんが不意に来てくれたんですから。

しかも桜井さんが真横で見られているという地獄天国のようなライブとなりましたです、、、ハイ。

ライブの様子はコチラのYOUTUBEにてお楽しみください。











んで、ライブ後の楽しい打ち上げの様子。
サザンライツのメンバーさん中心の図。
遠ちゃん端っこで切れてるー、スマン。
120429ZMD_004.jpg

ギター、倉蔵との遠ちゃん2ショット。
120429ZMD_007.jpg

ハリガリアンサンブルのギター かつみ君とのショット。
120429ZMD_010.jpg

TICOさん(B)とたかちゃん(Vo.key)、そしてこの夜ご来場いただきました桜井芳樹さんの3ショット。
3人は古い友人だそうです。
ずいぶん楽しそうだなー。
みんな良い顔!!
120429ZMD_008.jpg

集合写真
遠ちゃんの人脈ってすごい。
みんな盛り上がってくれてありがとう
120429ZMD_013.jpg



最後に自慢の一枚。
グヤトーンにゴールドフォイルもどきをセットした僕のギターを弾く桜井さん。
「これ良いギターだよ」って、言ってくれたのが嬉しかったぁ。
120429ZMD_005.jpg


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

