RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そろそろ SOLO活動<告知>

2011.08.20 Sat
月末には久しぶりのソロライブだなー、なーにやろっかなぁー・・・

って、あれこれ考えてたら・・・・


もう月末になっちまったよー。

来週は特訓ウィークだな。

poor soud recordという素敵なバンドに誘われました。
ソロでやったあとに、あつかましくもpoor sound recordでマンドリンも弾かせてもらいますっ!
珍しく日曜日のライブ。

お時間あけて、是遊びに来てください。




2011年8月28日(日)
渋谷テラプレーン
open 18:30 / start 19:00
¥1000(ドリンク別)
出演:小見山範久(THE VOUT)/ poor sound record


poor sound recordちゅーのはこんなバンド。

ね?いいっしょ。




Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

連作障害を横目に

2011.08.18 Thu
あらゆるゾーンで毎年ミニトマトやら、ピーマンやらを植えてるので
いい加減ナス科の植物の連作障害が出ているようだ。

今年植えたトマトもあまりかんばしくない。

ところが、こぼれ種で育った、ミョウガゾーンのプチトマトが豊作。
肥料も少なく、やせた土のはずなのにこんな感じ。
確かにここでトマトを育てるのは初めてだ。

輪作ちゃんと守りましょう。
110817ZMD_001.jpg


坊ちゃんカボチャは空中遊泳
110817ZMD_003.jpg

まだまだ実が付く。
110817ZMD_002.jpg

カボチャは連作障害がないようなので、来年からしばらくカボチャを続けよう。
カボチャ博士になるのだ。


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カマクライブとアキバライブ

2011.08.12 Fri
ライブはねー、楽しいねぇ。

8月7日(日)福岡史朗さんと 北鎌倉 ミンカにてライブ。

久しぶりに福岡さんとやるので前々日軽いリハーサル。
ギンジンスタジオにツアーの片付けに来ていたミラちゃんがリハに参加。

そしてリハだけでなく本番も参加。

「北鎌倉、観にいくよー!」と言ってくれてた大久保さん。
ソレならばやっちゃえば?って手作りダンボールスネアで参加。

そう、ソレがGINJINの絆(笑)

久しく感じてなかったあの「ゆるさ」が体験できた。嬉しかった~。
嬉しすぎて、ちょっと力が入り過ぎてしまった。
一番力んじゃいけないバンドなのにね。

誘ってくれた大曽根君も急きょサポート決まった福田君も素敵でしたよ。
二人してマイクから少し離れたところで唄ったりして。
なんか、ソレが音をデッドにしていい感じなんだ。
110808ZMD_004.jpg

最後は一緒に演奏。
力入りすぎて20年ぶりくらいに弦切ったよ!ビックリ。
切れた時の音、すごく良かったな。

バンッ!

って。

あんな音のギターが偶然でなく弾きたい。

110808ZMD_001.jpg

翌日は秋葉原でTHE VOUTのライブ。
演奏は良かったよ。
うん、良かったと思う。
やっと余裕出てきたかなぁ?

ライブ後は、いつも来てくれるお客さんを巻き添えに、大好きな中華屋さん「鴻福」で呑む。
場所は秘密だ、というか教えたくない。

うちのバンドのライブ、打ち上げだけは充実するように努めています。

ここのつまみはサプライズがイッパイ。
フカヒレースープは300円で飲めるし。
(しかもどんぶり)

コレは春雨サラダ。
「きしめん」でも「葛きり」でもないぜ。
110808ZMD_003.jpg

藤浦君が今後リピートするであろう「肉の盛り合わせ」
手前に写る「豚耳のミルフィーユ」はお見事。

110808ZMD_002.jpg

呑んで食って1500円 コレ基本。
コレがあるから秋葉ライブはやめられない。

今月末まではライブがないからしばし修行の日々。
新曲作るぞ。






Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

