RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ひっさしぶりっ!

2011.07.31 Sun
超ご多忙の福岡史朗さんと久しぶりにご一緒します。
ここのところ縁のある大曽根君にお呼ばれしました。

2011/08/07(sun)
北鎌倉 喫茶ミンカ
start18:00
charge 2000yen(1drink付)
出演
大曽根芳徳稲塚仁
福岡史朗&小見山範久

11_07_17.jpg




んで、翌日は自分のバンド THE VOUT 久しぶりの秋葉原っすよ。
ご来場の方には、内緒の中華屋を紹介します。
招待じゃないから・・・あしからずw

2011/08/08
秋葉原 club GOODMAN
OPEN 18:30 START 19:30
CHARGE 前売り1500円 / 当日2000円

C/W
プラトニック若鶏 / 小松成彰 / OUTSIDE FANTASTIC IDEA HEAVEN
THE VOUTは 3番目 20:30~

voutsite blog


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バイユーでチャリティやりまひた

2011.07.26 Tue
楽しい夜だった。
音楽やって聴いて飲んで、それでハッピーになった分が義援金になるなんて素晴らしいっすね。
誰も損なんてしてないんだから。

アコギ風のTHE VOUTはどうだったのだろう?
まだまだアコースティックには程遠いけど、初めてにしてはよかったんじゃないかなー。
110722ZMD_013.jpg

ダブルマンダラ様子は全部書くと長くなるから写真見てって

トップバッター大曽根君
110722ZMD_006.jpg

次が山口さん。コチラもマンドリン弾き語り
110722ZMD_007.jpg

スライドドブロでギュンギュンしながら唄う Chihanaちゃん
110722ZMD_008.jpg

飲むとただのおじさんなんだけど、バンジョーの弾き語りはやはり最高な スーマーさん
110722ZMD_009.jpg


んで、入りきらないから2分割の写真になっちゃったよ!
ダブルマンダラ。
110722ZMD_011.jpg

110722ZMD_010.jpg

ダブルマンダラのメンバーと飲めるの楽しみにしてたけど、メンバー多すぎて行き渡らず(笑)
またどこかで飲めるからいっか。

Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ゲスト録音

2011.07.25 Mon
ギンジンスタジオにてゲストによる録音をしてきました。
人に頼むってのは大変ですな。
なかなか的確なイメージが伝えられず反省するばかり。

ソプラノサックスをお願いした福島P幹夫君。
ひさしぶりに本職?の管楽器を吹く姿を見た気がする。
何度もドライしてくれてありがとう~。
お疲れ様でした。
110722ZMD_001.jpg

次は藤原マヒトさんによるアコーディオン。
手探りしながら、いろんなイメージを弾いて作り上げる姿はさすがプロ。
110722ZMD_002.jpg

んで、調子に乗ってオルガンもお願いしてしまった。
もっと調子に乗って、このあとピアノもお願いしてしまった。
素敵なメロディありがとう。
お疲れ様でした。
110722ZMD_000.jpg

そして、もっとお疲れ様でしたの人。


110722ZMD_003.jpg

音入れはすべて完了。
ミックス作業はほとんどお任せになってしまうので申し訳ないのだが。。。
親ビンに頑張ってもらう。
でも、親ビン来月は超多忙の人気者。
少し落ち着いてからお願いしよう。



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フォーキー or ロッキン

2011.07.18 Mon
久しぶりのライブでございます。
まずは震災チャリティライブ。

2011/07/24 (sun)
三鷹 バイユーゲイト
『三鷹バイユーゲイト震災復興義援金企画第6弾』
OPEN 19:00 START 20:00
CHARGE ¥1500  DRINK別

念願のこのバンドとのブッキング。
ダブルマンダラ
(福田vo&g、 大曽根mandolin&vo, スーマーg,banjo&vo、Chihana g&vo
山口敦子vo、倉蔵g、稲塚b、エンタper、ハラシンharp&vo)

メンバー多いわぁー・・・フルメンバーじゃん!!
しかも名前かぶってる人いるし・・・
この人たちとユックリ飲めるのが楽しみ。
この日は珍しくTHE VOUTはアコースティック風な感じで挑みます。
うまくいくかなぁ。。。
チャリティライブ用t


んで、金曜日はろけんろーな感じで代々木。

2011/07/29 (fri)
代々木 ブーガル
OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE ¥2000  DRINK別
「SILENT NIGHT」
C/W
小沢大介 / 5mm / てあしくちびる / 近藤真史
THE VOUTは5番目 21:30頃出演予定

お時間ある方是非遊びに来てくださーい。


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

未熟なヤツら

2011.07.17 Sun
柿は8年と言うが、接木で買ったからか6年目で実がつきました。
「黒柿」の青い実。
しっかり熟してくれるか?
110715ZMD_004.jpg

暑くなるごとにツルを伸ばしいろんなところに絡まってるカボチャ。
たぶん坊ちゃんカボチャの雌花。ツルが交差しちゃってどっちの実か分からん。
110715ZMD_000.jpg

コレは花は咲くのに、実が付いてくれないレモンの木。
でかくなったのになぁ。
今年の冬にしっかり剪定して来年こそは実を付けたい。
110715ZMD_003.jpg

世話焼きついでにハーブを切り戻して収穫分をドライに。
屋内グリーンカーテン。
110715ZMD_001.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

手塚リハと新入りくん

2011.07.17 Sun
久しぶりに手塚健一とのリハーサル。
彼は新曲3曲持ってきました。
3曲ともタイプが違っていい感じ。
ただし昔作った曲に似てるのがあったので、そこはしっかり意見。
二人で悩みながらアレンジ。いい仕上がりになるといいな。

110715ZMD_002.jpg

ウッドのリゾネーターギターでリハに挑んでいるのだがマイク拾いじゃ音量足らず。
コンタクトP.U を付けたこともあるけど要らない音も拾っちゃうから苦手。
得にリゾネーターはシビアみたいです。
何とかしなくっちゃ。

それとも・・・この新入り君でライブに挑もうか。
念願のオーバルホールのマンドリン。
どっちにしてもP.Uは必要。
悩む時間もまた楽しい。
110715ZMD_006.jpg


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

実がついたもの

2011.07.10 Sun
結局梅雨明けかーい!

雨が少ないおかげで、割れちゃうトマトが少なく例年よりキレイ。
プチよりは少し大きめのミニトマト。
横ちょにはわき芽を挿してあるぜ。
110709ZMD_001.jpg

沢山採れたらセミドライにするさ。
トマトって出汁になるんだってわかるのさ。
とりあえず本日収穫分。
110709ZMD_004.jpg

カボチャは坊ちゃんカボチャ割と順調。
来年は2株くらい植えようかな。
管理もしやすいし僕には向いてるかも。
現在下の写真の庭の中に2つ。
写真以外にフェンス越え1つ。

110709ZMD_002.jpg

110709ZMD_003.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そろそろ仕上げ段階

2011.07.09 Sat
THE VOUTの録音もそろそろ大詰め。
大詰めなんて書くのは楽チンですな。。。

大変なのはこの人。

福岡さんの手によるMIXがはじまりました。

110709ZMD_006.jpg

僕は歌が下手なのでリーバーブ処理をしてもらおうと試みたのだが
福岡さん自身の音源はほとんど「ノン リバーブ」のようで・・・悪戦苦闘の様子。

110709ZMD_005.jpg

12曲中、重ねる部分も1曲を残し終了。
残り1曲は藤原マヒトさんにアコーディオン。
世話になりっぱなしの友人、福島P幹夫君ソプラノサックスをお願いしてある。

マヒトさんにはお願いしてある曲以外も頼んじゃうかもなぁ・・・
(プロに対してちょっとこがましいが・・・)
とにかくすごく楽しみなのである。

さて、来週はジャケットデザインをお願いした眞木孝輔君と打ち合わせ。
久しぶりだなー、会うの。
コレもまた楽しみ。




Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏野菜 第2弾

2011.07.03 Sun
いやー、ズッキーニが早々にダメになっちゃったので、新たなラインナップに変更。
ダメになった理由はおそらく連作。
分かってはいるんだけど、美味しいからつい植えちゃう。
気を付けよう。

新しい苗は近所のイベントで購入。
ゴーヤとバジル。
んで、土壌改良に良いとされているマリーゴールド。
マリーゴールドは植えるタイミングも増やし方も未知なのでコレから勉強。
110703ZMD_000.jpg

日の方向と、肥料などの管理を考えて、こんな感じでネットを張ってみた。
コレじゃ、奥のカボチャの面倒をみれない気もする、、が・・・
ま、いっか。。。
110703ZMD_001.jpg

坊ちゃんカボチャの実がいくつかついた。
今度写真アップしよう。

本日、ムカデ発見しました。
スゲー早いのね、動き。ビックリ。

Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

