RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヒキガタリーノ

2011.06.27 Mon
弾き語りライブの告知です。
ついこの前、「久々の~・・・」なんてここで告知したんだけど、早いもんすね。
今回は吉祥寺のSTONES大好きBarでやります。

2011/07/05 (tue)
吉祥寺 BLACK & BLUE

OPEN 19:00 START 19:30
¥1500 + 1DRINK

小見山範久 solo
C/W
Sayaka / 新田正継

出順3番目 21:00 出演予定

軽い気持ちで飲みに来てね。よろしゅく。



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水族になった夜

2011.06.24 Fri
水族館ライブ終了。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


一緒に演った鶴瑞輝くん。良かった。
声が通るんだな。
マイクのせいにしたいくらい声の通りが違うんだな。
まぁ、持って生まれたものだから、羨ましがっても仕方ない。
僕が工夫するしかない。

ボ・ガンボスのカバーで泣かされたぜ、チクチョ。
バックをやるときは緊張したけどね。


110624DHN_000.jpg

THE VOUTは新曲もやれて満足。

もっと増やそう。

あと2曲増やそう。

次のライブは7月24日。

その前に、弾き語りあり。
後日詳細アップします。



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ズッキーニ ピクルス

2011.06.19 Sun
2本収穫したズッキーニをピクルスにした。

というか、してもらった。

奥さんに。

110613DHN_001.jpg

分量を聞いたら適当って言ってた。
憶測のピクルス液 詳細

・アップルビネガー
・ビネガーと同量の水
・ハチミツ
・コリアンダー
・粒胡椒
・唐辛子
・ローリエ

だそうです。
110613DHN_000.jpg

ピクルス液が少し温かいうちに漬けちゃう。

110613DHN_002.jpg


ビネガーがアップルだったせいかマイルド。
強めのが好きな人はワインビネガーの方が良いかも。
ぼくはアップルビネガー派。
酸っぱ過ぎないからドンドンいけちゃう。

110613DHN_003.jpg

ズッキーニはこれからが旬です。
安いから今のうちに買いこんで作っとくのが良いですな。
また収穫できたらやってみよう。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

久々に水族館ライブ

2011.06.14 Tue
タイトルだけ見たら、なんだか水族館でライブするみたいだな。

うん、間違ってはないんだけど。。。

大久保の水族館というライブバーでライブします。

ちょっと不思議な空間だけど、居心地は悪くないと思うよ。
アロワナとか、ピラニアとかなまずとかイグアナ(こいつは水槽には入ってないけど)とか
そんなのに囲まれてライブ出来るところです。

今回ご一緒する人もなんだか良い感じ。
知人のオススメでご一緒することになりました。

鶴瑞輝

一緒にやる曲もありんす。

2011/06/22 (wed)
大久保 水族館<
OPEN 19:00 START 20:00
¥1500(with 1DRINK)

C/W
鶴瑞輝


スタートもユックリ!

ライブたっぷり!

しかもこのチャージだぜ?!

ドリンク付だよ!

よろちくですー



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カボチャ軍団旺盛

2011.06.12 Sun
坊ちゃんカボチャと、西洋カボチャがここのところすごい勢いで育ち始めた。
坊ちゃんカボチャは子ヅルも芯止めしなきゃいけないので菜園内へ。
西洋カボチャはかなり大きくなるので、フェンスを越えて土手へ向けてツルを伸ばすよう
仕向けてみた。
写真じゃ、どっちがどっちか判断つかないね(笑)
110612ZMD_005.jpg

ズッキーニは大株になって2本目の収穫。
110612ZMD_003.jpg

葉っぱは相変わらず穴だらけにされてる。
ウリハムシの仕業。
同じウリ科なのに、ズッキーニにばかり着くのはなぜだ?
ウリハムシ除けに灰をふっても梅雨時だからすぐに流れちゃうし・・・困ったもんだ。
110612ZMD_006.jpg

コチラは、だめもとで植えたセロリ。
何気に立派。
葉っぱに少しアブラムシがつき始めた。
晴れた日にいつものアブラムシ退治剤をまくか。

TWITTERで教えてもらったでんぷんを利用した液もあったな。
粘着くん

今度買ってみようかな。


110612ZMD_008.jpg




Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いろいろやりました。

2011.06.10 Fri
6月4日 ブーガル THE VOUTにて出演。
VOUTの初ライブをお誘いしてくれた 狂ったオヤジーズと久々の対バン。
このバンドのギタリスト 福島君とリハの後ギターショップを回ったり、学生向けの山盛り
洋食を食らったりした。
腹いっぱいの後のライブはちょっと厳しかった。今度は気をつけよう(笑)

6月8日 ブーガルにて弾き語りライブ。
集客はおいといて一生懸命やりました。
弾き語りはしばらく続けようと思う。
そうでもしないと練習もしないからね。

高津守君という人と2度目のご一緒。なかなかの好青年?
使ってるギターがすごく格好よいので弾かせてもらった。
やはり、高い楽器は鳴りも作りも良い。すんごく良い。

これならボク練習するかも!

ないかぁ・・

色もいいんだよな、彼のグレッチ。

さて、今月22日にもライブあります。
詳細は後日。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
またよろしくねん!





Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

6月8日 ソロやる

2011.06.06 Mon
明後日のことだけどさ!予告っす。

今回は弾き語り。

そう、小見山範久で出演。
カバーもやります。

いやー何年ぶり?弾き語り。

とにかく、がんばるす。

6月8日(水)
代々木 ブーガル
「bird chirp」

C/W
登坂尚高、高津守
OPEN 18:30 / START 19:00
¥2,000(ドリンク別)

僕はたぶん最後。21時頃出演予定。
出順は変更になる可能性あり。
来てくれる優しい人は、事前にメールくださいまし!
直前まで待ってます(笑)



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

