RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

土曜だよ ライブだよ

2011.05.29 Sun
The Erasersさんに誘われた昨夜のライブ。
出演者とライブハウスで働くスタッフ含め、あまりの若さにたじろぐVOUT。
大学でI PHONEが支給されてる事実とか・・・
お父さんが同い歳とかよ。ビックリさ。
まぁ、ありえるよね。
案の定なかなか上手く馴染めぬVOUTでしたが、悪気はないんですよー、ほんと。
会話のきっかけを見つけるのが下手なだけなの。許してちょ。

んさてー、来週もライブやります。
今回は珍しく土曜日。お時間ある方宜しく!

2011/06/04 (sat)
代々木 ブーガル
「CRAZY DIAMOND」
OPEN 18:00  START 18:30
前売り\2000(D別\500) 当日 \2500(D別\500)

C/W
Sweet Mystery Of Life
狂ったオヤジーズ
夜の野球場

THE VOUTは2番目 19:20出演予定


voutsite blog2





Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライブ しまっしゅ!

2011.05.23 Mon
5月27日(金)

新高円寺 club LINER
Open18:30/Start19:00 ticket:¥2,000

The Erasers Presents!!
C/W
THE ERASERS / THE SMILE OF GHOST / TOKYO VS KINKAKUJI

秋葉原GOODMANで知り合ったカッコエエ若者バンド THE ERASERS の企画にお呼ばれしました。
若い人に負けないよう頑張りまーす。
お近くの方はどうぞ遊びに来てください。

THE VOUTは3番目 20時半に出演予定です。

voutsite blog


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勢いが違う

2011.05.22 Sun
この時期の植物は、えびでい違う顔。

セージは前にも増して超満開。ほとんど木になった。
 110522ZMD_002.jpg

チャイブ開花。
こうなると葉が硬くなっちゃうんだけど。。。まぁ、キレイだしいっか。
こぼれ種で増えてくれないかなぁ。種が小さいから微妙かな。
110522ZMD_001.jpg

こぼれ種といえば、土手にコリアンダーが完全に自生しはじめたよ。
わはは。もっと増えるがいい。
110522ZMD_003.jpg


菜園の方は、ちょっとした実験中。
いつも頭を悩ますウリハムシ。
カボチャやズッキーニの葉に集ってムシャムシャするムシなんだけど。
今年は早めの草木灰で予防実験中。
いつもは集りはじめてからかけるんだけど、今年は集る前にかけてるってわけ。
さて、効果があるかどうか。
110522ZMD_004.jpg

っって、かけたとたんに雨かよ・・・とほほじゃん。


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

挿し芽

2011.05.15 Sun
冬場から大事に育ててきたタイム2種。
木質化する品種と芝生のように字這いする品種。
プランターでかなり育ったので収穫&剪定がてら挿し芽に挑戦。
110515ZMD_006.jpg

ポットじゃなく鉢に植えちゃったのでちょっと貧相だけど、ある程度鉢で大きくしてから地植えにしたい
のでこんな感じになっちゃった。
今年こそ地植えでの越冬に成功したい。
110515ZMD_002.jpg

家に面した土手に植えて3年越しのミント畑。
わはは。もっと広がれ~。
良い感じになってきた。
笹の勢いを越すほどになってほしい。
110515ZMD_004.jpg

コチラは念願のレモンの花。
110515ZMD_007.jpg
twitterで知人に教えていただいた花の選別方?をやってみる。

「枝をゆすって弱い花を落とす」という方法。

度胸がなくて弱くブルブルと枝をゆすってみた。2,3個花が落ちた。
まぁー、こういうことかなー・・・と。
また揺すってみよう。花がなくならない程度に。

花といえばセイジの花も今がピーク。
こんな感じ。
ハーブは花が咲く頃が一番香りますね。
もう、土いじりしながら腹へるっちゅ-ねん。
110515ZMD_001.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

あらま、来週!

2011.05.15 Sun
THE VOUTのライブです。

久しぶりの曼荼羅。

どんなアウェイでも平気なの。僕

たち特殊だから・・・脳みそも。

お近くの方はぜひきてくらさーい。

2011/05/18 (wed)
吉祥寺 曼荼羅

『亜熱帯高気圧』
OPEN18:30 START19:00
¥2200 (前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER
C/W
永見雪尋 /Abroad / 弁座コロッセイ

出順決まりましたら後日きちんとアップします!

voutsite blog


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロックンロールしました

2011.05.14 Sat
良いイベントでした!至高のコピバンNIGHT! ! ~友よ、童心に返れ~Vol.3
女性3人+DJのユニット Stone flowerさん達は大変計算されたステージング。
唄もうまかった。
ロックイベントだったのでちょと戸惑ったかもしれませんが、本当に戸惑ったのは
3人さんだけの楽屋に入ってしまったオジサンなのでした。

主催のRCサクッとセッションはさすがプロだけに素晴らしいSHOWでしたです。
一緒に歌ってはしゃぎすぎました・・・・
やっぱり、RCサクセションってわれわれ世代には永遠のアイドルです。

んで、蛇腹はコアなサンハウスファンに支えられてのライブ。
いくつになっても8ビートやめられない~。
楽しい夜だったなぁ。

念願の「アイ・ラブ・ユー」も歌えて気持ちよかった。

110513ZMD_003.jpg

今回の蛇腹 セットリスト
ワンテーマ企画とのことで「サンハウス編」
1.キングスネーク・ブルース
2.地獄へドライブ
3.爆弾
4.ビールスカプセル
5.ダイナマイト
6.もしも
7.カラカラ
8.レモンティー
9.アイ・ラブ・ユー

ワンテーマ手強かったなーー。
やっぱり蛇腹はいろんな懐かしロックをかき集めてやりたいっすね。欲張りだから。

最後に打ち上げのひとコマ。
元ブルハの梶原さんと一緒に。
110513ZMD_004.jpg



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

告知 -ウゲッ!対バンもすごいぜ!-

2011.05.10 Tue
オールド・ジャパロック・コピバン(←ながっ!)

蛇腹
福島幹夫(G.cho)
華村灰太郎(Vo.B)
鈴木俊之(Ds.cho)
小見山範久(Vo.G)


久しぶりのライブです。
ブログの記録を見たら前回のライブは2009年の12月だって。

久しぶりだなぁ・・昨夜のリハもけっこう燃えてた。
本番のペース配分を気をつけないと!

5月13日(金)  あらま、13日の金曜日!
高円寺 SHOWBOAT
至高のコピバンNIGHT! ! ~友よ、童心に返れ~Vol.3

OPEN19:00 START19:30 ¥3000/¥3500

C/W
StoneFlower[Risa/Mai/Atuko/DJ jara]
RCサクッとセッション
[原 広明(vo.g)西山史晃(b.vo)吉田遊介(g)梶原徹也(ds)首藤晃志(sax)]
(↑なんとまぁ、豪華なメンバーでしょう)

蛇腹は2番目 20時20分頃に出演予定。

昨夜のむさくるしいリハの様子。
1105Z09MD_001.jpg



リハ後はグッタリ・・・(笑)
110509ZMD_000.jpg



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

植えつけました。

2011.05.08 Sun
結局、昨年と10日ほどしか変わらぬ植え付け。
我慢できないんだなー。

植え付け前のレイアウト写真。
左手前より時計回りに ズッキーニ / 坊ちゃんかぼちゃ / 西洋かぼちゃ / セロリ X 2
110506ZMD_005.jpg

狭いので手入れに行き届くようなレイアウト。
足場の確保あり、も例年よりは少し余裕もある。
110506ZMD_006.jpg

セロリ少し遅かったかも。

コチラは土手に咲くアヤメ?カキツバタ??まぁ、毎年咲きます、キレイに。
先に咲いた白に続いて、赤紫の花が咲き始めました。
110506ZMD_004.jpg

これは、山椒の実。
葉を触るだけで香りが広がります。このそばに行くと腹が減る。
110506ZMD_001.jpg

冬のうちからハウスで育てていたタイム。詳しくはコチラ
結構うまく育ちました。
もっと大きくしてから株分けしよう。
地這いするタイプの方はうまくグラウンドカバーになるといいけど。


110506ZMD_002.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

福岡史朗 & THE VOUT ライブ動画

2011.05.07 Sat
こうして、福岡さんのバックバンドやれたことも、動画をアップしてくれてることにも感謝なのです。
運が良いバンドです。
動画、怒涛の4連発!


福岡さんのギターはスキが無いぜ!









やべぇ、うれしい。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ライブ動画

2011.05.06 Fri
映像バッチリ。臨場感バッチリ!

VOUT動画3連発。アップアリガト。多謝。










こちらは、USTREAMでのアーカイブ。
福岡史朗&THE VOUTも観られます。
生中継、アリガトウ!!感謝感謝。








Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

チャリティーライブ終了

2011.05.05 Thu
震災地支援チャリティーライブ FROM KICHIJOJI 良いライブイベントでしたね。
ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

とりあえず撮った写真をじゃんじゃんと。

近田崇仁
早くバンドで見たいと思いつつ、弾き語りで2度目の拝見。
えぇ、ボーカリストでやんす。
110504ZMD_006.jpg

古道具
ギターの人のタッチが素晴らしいんだ。絶妙でやんす。
110504ZMD_001.jpg

ロッキンシューズ
スーパージュークボックスバンド。
アコーディオン&ボーカル の「たかちゃん」は音楽やってるときだけは壊れないの。かっこ良いんだ。
それ以外は壊れてるのに・・・不思議な人でやんす。
110504ZMD_002.jpg

ブーツ岩のりこと、岩永さん
すんごい声・・・驚き。引き込まれました。
呑んでるときの話も良いでやんす。
110504ZMD_003.jpg

自分のバンド以降は燃え尽きて写真撮れず。
THE KANGAの皆さんごめんなさーい!

とにかく素敵な夜でした。
こういったチャリティーは継続してやりたいですね。
発起人の遠田くんお疲れ様。

このライブの動画がアップされております。
それは後日まとめてアップするでやんす。



Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

野良エブリデー

2011.05.01 Sun
今日も土いじり。
雨の予報だったけど、結局夕方まで降らずに持ちました。

今日は土作り。
堆肥と腐葉土、骨粉などを入れて混ぜ混ぜ。
110501ZMD_006.jpg

連作を防ぐため今年はハーブゾーンにトマトを植える。
110501ZMD_003.jpg

開いたスペースにコリアンダー。
110501ZMD_005.jpg

メインの一坪畑は、今週末にでも植え付け予定。

枯れたか?と思ってたオレガノがなんとか復活。
ダ、ダ、、ダイジョウブカ?
小さすぎ・・・・
110501ZMD_001.jpg

購入した牛ふん堆肥のネーミングが素晴らしかったので記念に撮っといた。
110501ZMD_002.jpg

百恵ちゃんかよっ!




Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

