RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

準備中

2011.04.30 Sat
お尻大きくて、足が短いなー。
すごい写真で失礼。
110430ZMD_000.jpg

今年は少しユックリした菜園準備。
本日は雑草取りと耕す作業。

明日は、腐葉土と元肥を入れてかき回します。

マルチもばっちり。やる気満々。
110430ZMD_002.jpg


ローズマリーの剪定中に、自分の指も剪定してしまった。(落としたわけじゃないけど)
あまり使わない小指だから、まぁいっか・・・と、ギタリストらしからぬ締め台詞。


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

5月はすごいスケジュールなのよ!

2011.04.26 Tue
5月のイッパツ目が僕たちにしてはちょっと大きなイベントなのでとにかく早めの告知。

ドラムの遠田くんが言いだしっぺのチャリティライブ。

震災地支援チャリティーライブ FROM KICHIJOJI


5月4日(祝)
吉祥寺 MANDA-LA2

出演
近田崇仁(vo.g/fromはいからさん)
古道具
ファッツカセダ&ROCKIN'SHOES
ブーツ岩のり
THE VOUT
福岡史朗
THE KANGA

OPEN17:00 START17:10
¥2000+1 DRINK ORDER
(収益分は義援金として日本赤十字社へ募金いたします)

僕自身も見たいアーティストばかり。一人一人コメントすると長くなっちゃうので一言でまとめちゃう。

ハズレナシ

わー、自分も出るのに言っちゃったわ。
GWの中日(なかび)日中ゆっくりして、夜は遊びに来て!是非!


福岡史朗のバックで・・THE VOUTが・・?!
20110504遠田イベント



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今年のラインナップ

2011.04.25 Mon
近所の植木市にて今年の苗のラインナップを揃えました。

プチトマト・フルティカ(中玉トマト)・ズッキーニ・ハロウィンカボチャ・坊ちゃんカボチャ
110424ZMD_006.jpg

また、植えつける場所に困りそう。

ナス科は今年こそやめようと思ったけど結局購入。
ハーブゾーンへ無理やり植えつけようかな。

来週に腐葉土とたい肥揃えて、GW後半に植えつけます。
いつも早く植え過ぎて楽しみが無くなっちゃうので今年は少しずらしながら植えよう。


土手に植えた黒柿の葉っぱが出てきました。
柿8年っていうから、まだまだ先かな。
110424ZMD_005.jpg

コチラも土手に植えてる ハナショウブ?
カキツバタとか、アヤメ。。。とか思ってたけど、よく調べるとハナショウブみたい。
また未確定。
白い花と、紫の花の2種が毎年咲きます。

今年は白いのが早く咲いた。
110424ZMD_004.jpg

この時期は植えつけ準備も忙しいが、植物の成長をレポするのも大変。
今年は寒い時期が長かったので、ここにきて成長早すぎっ!





Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

DOOLITTLE STUDIO

2011.04.24 Sun
在日ファンクのギタリストでもある仰木亮彦くんのレコーディングにお呼ばれされまして、行って来ました。ここへ・・・

DOOLITTLE STUDIO
(いつも世話になりっぱなしのKILLING FLOOR 福島P幹夫君のスタジオ)
110424ZMD_008.jpg

中はこんな感じ。
110424ZMD_002.jpg

待合室はこんな感じ(だめじゃん!)
110424ZMD_009.jpg



現在レコーディング進行中の仰木君はこの人。
ちょっとフニャフニャだけど、音楽(音)に関してのこだわりには芯がある人だと思います。
今回はお疲れ様。

110424ZMD_003.jpg

現在、THE VOUTでレコーディングさせてもらってる福岡史朗さんのGINJIN STUDIO。
今回、マンドリンにてレコーディングした福島君のDOOLITTLE STUDIO。

これからもっとお世話になりそうな。。。予感。
あー、甘えっぱなしだ(笑)
こんな良い環境にいつも感謝。


DOOLITTLE STUDIOにはいろんなポスターやポストカードが貼ってあります。
僕が気に入ったのはこれ。

デレク&ドミノスのクラプトン。
タバコブラウンサンバースト(モノクロでも分かっちゃう)のストラトの写真は結構珍しいかも。
110424ZMD_001.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バッテリー集め

2011.04.19 Tue
イーモバイルにて HTC ariaというスマートフォンを入手。
噂に聞くバッテリー残量との戦いを実感。

とりあえず予備バッテリーを2種類買ってみた。
スマホ入手2週間にしてすでにバッテリー3個持ち。

左がHTC純正のバッテリー。色がキレイ。重さもそこそこあり。

右はHTC明記だけど純正ではないバッテリー。
あくまでも対応品。

軽い。

笑っちゃうくらい。

対応品の方はやはり持ちがわるーい。
その場しのぎって感じ。
安いけどこりゃ、買っちゃだめです。
110418ZMD_002.jpg

さて、本日到着したのは2100mlAhの大容量。
見た目もまったく違う。
持ちはどうかなー。
とりあえず3回ほどならしをして使ってみます。

110418ZMD_001.jpg


見た目もインパクトあるけど・・・
パッケージもすごい。
110418ZMD_003.jpg


Category:HTC aria | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サフランとパクチー

2011.04.17 Sun
今年はいつもより葉が枯れるのが早かったサフラン。

110417ZMD_004.jpg

彫り上げると球根が腐ってるのがチラホラ。
調べるとチッソ分の多い肥料のくれ過ぎだそうな。
確かに、鶏糞をまき過ぎたかも。要注意。

サフランにはカリ成分の多い肥料を、、、、と。。メモ。
110417ZMD_001.jpg



毎年こぼれ種から発芽してるコリアンダーが、今年は皆無で残念。
仕方なくミニハウスにて発芽。

110417ZMD_003.jpg

うまいこと発芽したころに気がつく・。。。

庭のど真ん中に・・・

コリアンダー立派に自生。
110417ZMD_000.jpg
寒い間は根を守るように地面にぴったりくっつけたまま育ってたから気がつかなかった。
雑草と間違えて抜かなくて良かった。

今年もパクチーには困らない我が家。
ポットの苗は土手に植えて育てるか。

そういやオレガノが消えたな。。。明日チェックしてみよう。




Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

唄入れ終わった

2011.04.16 Sat
細かく言えば完全ではないだろうけど・・・・
とりあえず唄入れは終了。

レコーディングなんて慣れない事の連続。
しかも上を見たらきりは無い。
大体、上を見てもその実力は・・・無い(笑)

他のバンドに比べたら恵まれた環境下(とくに精神面)での録音だから感謝感謝。

エンジニアの福岡史朗さん直々に写真を撮ってもらった。
特設ボーカルブース。
110416ZMD_001.jpg


残るはギターその他の楽器を重ねる部分。
まだまだ世話になりやす。
110416ZMD_002.jpg

来週は自分のレコーディングに加え、仰木亮彦君のレコーディングにこれで参加。

110416ZMD_000.jpg

ソロソロ これのまともなの欲しいわー。

Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっと。。。

2011.04.09 Sat
アスパラが顔を出しはじめました。
今年からは取り放題。取り合えず初物いただきましたよ。

110408ZMD_000.jpg

コレはジューンベリーの蕾
110406_0642~03

こっちは山椒の芽
110406_0642~02

ソロソロ菜園準備しないと~。

写真が小さいのは最近入手したスマートフォンの設定がわからぬせい。
ブログもアップできるよう勉強じゃ。


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

代々木 ブーガル

2011.04.05 Tue
いけねぇいけねぇ・・・今週の木曜じゃん!
ライブやりますっ。

THE VOUTでは初めて出演するライブハウス。

代々木なんっちゅーお洒落な場所。

ん?代々木ってお洒落なのか?

ま、いいや。

出演時間は最高に良い感じ。

2011/04/07(Thu)
代々木 Bogaloo
渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
TEL/FAX 03-3320-5895

OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE 2000円 + 1DRINK

THE VOUT は3番目 20時20分頃出演。

また浮いちゃうかもだけどぉ。。。もう慣れた。
ぶっとばしまーす


voutsite blog


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

