RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

種まき

2011.02.26 Sat
コリアンダーの種まき開始。ちょっと早いだろーー。

本来なら9月に種をまいて10月くらいに植えつける。
越冬したコリアンダーは夏にはかなり大株に・・・コレが理想。

毎年こぼれ種にまかせて発芽するコリアンダーもさすがにこの寒さで撃沈。
去年はこの逆で、暖かすぎて越冬前に花が咲いちゃった。

まぁ、上手くいかないものです。
本当なら自然体が一番なんだけど。

今回はまだ寒い時期なのでこうしてミニミニ簡易ハウス内での発芽に挑戦。
ハウス開放写真。
110226ZMD_002.jpg

こうしてビニールをかぶせると簡易ハウスに。
110226ZMD_001.jpg

コリアンダーは一粒に2つの種が入ってる。
なので種まきの時は真ん中からポリッっとしてからまく。
コレがまた良い匂いなんだな。
葉っぱは臭いって言う人もいるけど、種はさわやかな香り。
種まきしながら腹が減ってくる。

さて、この簡易ハウス発芽作戦。上手くいくか。




Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハーブやライブやリハ

2011.02.24 Thu
もうカテゴリー関係なく書いちゃう。

週末にアフロみたいになってたローズマリーを剪定した。
ついでにいつも来てくれるお客さんに「ローリエあげるよ!」と約束したのを思い出し
月桂樹も剪定。

グルグルに巻いて干した。
部屋がすごいニオイだ。

110224DHN_001.jpg





月曜日 21日は 秋葉原GOODMANにてTHE VOUTのライブ。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

ライブ終了後藤浦君から「今日は上手に出来たね」の一言(笑)
「君コード間違えたよ」とは思いつつまんざらでもなかったので良い気分。
もう少し持ち時間があればよかったのになーという感じ。
エンジンかかるまでが遅いんだね。。僕たち。

ライブ終了後にいつもの中華料理屋に行って飲む。
バンバンジー、ユーリンチー、ホイコーロー、エビマヨ、豚のしょうが焼き・・・・
まるでご飯のおかずのようなオツマミ。
チューハイ一人2杯飲んで3100円。大満足。
写真撮りゃ良かった~。
藤浦君が食べ始めるのが早いんです。



23日(水) 「キバドクバリ」 手塚健一とのリハ。
だいぶまとまってきました。
来月末にライブ決定です。
カバー含め7曲くらいやる予定。
110224DHN_000.jpg


最後に手塚君へ。
自分が止めた駐車場くらいいい加減おぼえていてね。



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初BLACK&BLUE終了

2011.02.13 Sun
いやいやー、ボクも遠ちゃんも体調が絶不調だったけど、滞りなく?久々のライブ終了。
ご来場の皆様、ありがとう御座いました。

久しぶりのライブとあって、少し硬かったかな?
ちょっとしたミスにも、前なら「エヘヘヘ・・・」と流していたのに。。。
ちょっと間が空いちゃったりして(笑)
レコーディングしてるからシビアになってるだけかもだけどー。

途中、1曲だけ急に音が取れなくなっちゃった曲がある。
ものすごーく音痴になっちゃってる。
プレイバックを聴いて、その理由がわかった。
メロディーを変えた部分が間違った音で、その先から半音下がっちゃう。
オハズカシイ。キヲツケマス。


THE VOUTは今週もレコーディング。
ベーシック終わらせるよ!!


そして、来週は、秋葉原にてライブで御座います。

2011/02/21(Mon)

秋葉原 club GOODMAN
東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1F

OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE ¥1500 + 1DRINK

C/W  Endgrin / 渡辺 淳平 / 半年計画 / 台風銀座(f:姫路)
THE VOUTは3番目 19:50頃予定



お近くの方、よろしくお願いします。



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

タイムがダメねー

2011.02.08 Tue
先日ライブしにいった「お~くぼ食堂」
店先のタイムが丈夫に育ってるのを見て”ひっじょーに”羨ましかった。。。

ウチのタイムは上手く育たない。
春先になれば葉っぱ出てくるのだろうか?

110205ZMD_004.jpg

うーん。。ないな(笑)

2階のベランダでプランターで育ててれば冬場でも順調に育ってるタイム。
ところが小さな株のうちに地植えにすると虫に食われて丸坊主になっちゃう。
その結果がこの上の写真。

という事で、今年は冬の間にハウス栽培で育てて、大きくなったら地植えにするという作戦。
ついでに、このプランターで非常用のタイムも育ててしまおうというもくろみ。

110205ZMD_002.jpg

地這いするタイプと木質化するタイプの2タイプで。
110205ZMD_003.jpg

来年からはタイム天国にしてやるっ。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

れこーぢんぐ

2011.02.06 Sun
福岡史朗さんのGINJIN STUDIOにてTHE VOUTレコーディングを開始しました。

名エンジニア 福岡史朗氏。
仕事は早い、アイデアも豊富。

110205ZMD_008

今年に入ってからは、ベーシックトラックを録るためのリハばかり。
その甲斐あって、5時間で10曲をとることが出来ましたよ。
自分でもビックリ。

聴き返したら、コレはもう一度。。ってのもあるかもしれないけどね(笑)

とにかく、チミたちにも感謝だ。
おっつ、おつかれ。
110205ZMD_001.jpg

早く仕上げて春先には出したいですな。アルバム、、っての?
なんだか、こそばゆい響き。・・・アルバムを出す・・・うはは。

ま、とにかく頑張ります。


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今月は吉祥寺と秋葉原ですー

2011.02.03 Thu
THE VOUTは1月のライブお休みだったのねん。

その分、2月は2回ライブやりまっしゅ。

まずははじめて出演するライブハウス BLACK&BLUEにて。

2011/02/10(Thu)

吉祥寺 BLACK & BLUE
武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル3F

OPEN 19:00 START 19:30
CHARGE ¥1500 + 1DRINK
C/W 不二山 / fit2

THE VOUTは2番目 20:00頃予定





次にいつもお世話になってる秋葉原のお店。
2011/02/21(Mon)

秋葉原 club GOODMAN
東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1F

OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE ¥1500 + 1DRINK

C/W  Endgrin / 渡辺 淳平 / 半年計画 / 台風銀座(f:姫路)
THE VOUTは3番目 19:50頃予定






そして、ひそかにレコーディングも予定してまっしゅ。






Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

山梨面白かったん!

2011.02.02 Wed
おいおい!1ヶ月以上ブログ更新しなかったから、宣伝がトップページに出ちゃったよ!イカンイカン。

山梨県は韮崎市にある「お~くぼ食堂」でライブしてきました。

いつも呼んでくれて本当にありがとね。

お~くぼ食堂のNONちゃん(店主)とMOMOちゃん(店主の奥様)とは2年ぶりの再会?
でも、2年も会ってないなんて思えないほどの感じー。気さくなんよ。

久しぶりに、福岡史朗バンドでギターが弾けるのもサイコーな気分だった。

その上、大久保由希さんのバックでも3曲ほどギターやマンドリンを弾く。
大久保さんと共演するのはちょ~~久々。楽しかったな。うん。

んで急遽、福田慎ちゃんのバックでマンドリン参加。
って、結局すべての出演者の邪魔をしてしまった(笑)

結果、マンドリン熱が再発。
まともなマンドリンが欲しくてたまらん。

お店の雰囲気が良いから、みんなこの顔。(ライブ直前の客席の様子)

110131ZMD_000.jpg

イイネッ!






Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

