RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年最後のライブ

2010.11.30 Tue
先日の秋葉原グッドマン、ご来場いただいた皆様ありがとうございます。
THE VOUTも早いものでもう1年。
はじめは「3ヶ月に1度ほどのライブでいいかなー」と思ってたライブも気づけは月1ペース。
ありがたき環境に感謝。

それに加え、いろんなご縁で様々な人達に足を運んでいただきこれまた多謝。

もっともっとたくさんの人達の耳に届くよう精進します。

今年最後のライブの予告でございます。
THE VOUTの初ライブをした場所で今年は締めくくり。
対バンもいいのよー。
カワイミズキ率いる Haitiという3ピースバンド。
皆さん是非遊びに来てくださいね。

チャージもお手頃。ゆっくり呑みましょうー。

2010/12/06(Mon)

大久保 水族館
新宿区百人町1-10-7-B1

OPEN 19:00 START 20:00
CHARGE
¥1500 with 1DRINK
C/W  Haiti


ROGO100320のコピー


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

慌てて冬支度・・・

2010.11.28 Sun
というかー、いまだにトマトもバジルも植えっぱなしでした。。。

101128ZMD_000.jpg

風邪ひいたり出張行ったりで、やっと夏の後片付けができた。

コレが片付け後。

比較するんだったら縦横合わせて撮れってね・・・。
奥に写ってたアスパラの森も今年限りかなー。
種から5年。(長かった)来年からはもう株の養生もしなくていいはず?
101128ZMD_004.jpg

2ヶ月間ほど植え替え待ちだった「朝倉山椒」の苗。
本日植えようと持ち上げたら・・・動かない・・・
なんと、根が張ってましたわ。ビックリ。
101128ZMD_006.jpg

紅葉の横に無事植え替え完了。
山椒の木って頼りないけど・・・大丈夫かなぁ。
101128ZMD_002.jpg

レモンバーベナも冬支度。
今年は腹巻きつけてやった。
101128ZMD_001.jpg

毎年短く剪定するんだけど最盛期に不恰好なので、今年はちょっと長めの剪定で。
ハウス風にしようとしたがビニールがちょっと足りなさそう。
大きく育ったし腹巻もしてるから今年はコレで越冬しようか思案中。
ハウス姿はバッテリー切れにて撮影できず。
101128ZMD_003.jpg

ローズマリーが今年も開花した。
サフランと同じ頃に咲くんですな。メモ代わりに記載。
花が咲くと少し触れただけであの香りが一気に広がる。
伸び放題の葉を切って風呂にでも入れるか~。
101128ZMD_005.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

演るっす アキバ

2010.11.17 Wed
THE VOUT 久しぶりの秋葉原。
時間もいい感じなのでちょっと寄っていってー。

熱風邪のち咳き止らず・・・

週末より GO TO CHINA・・・・

24日に帰国!帰国日にライブ?!


そ!がんばるす!

その鬱憤晴らし頑張りを見に来て~!

2010/11/24(Wed)
秋葉原 club GOODMAN
東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1F
TEL 03-3862-9010

OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE adv¥1500/door¥1800+1DRINK¥500
C/W
Ms.Water
アストラルブルウ
Cool Crew Par
Crown Clown

THE VOUTは3番目 19:50 出演予定

VOUT-rogo2.gif


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

’10サフラン 慌てて収穫 

2010.11.14 Sun
サフランの花の中にヨトウムシらしきヤツがいた。しかも2日連続・・・そして日中に・・。

やつらは葉の部分しか食さないと思ってたんだけど、間違いなく「花」や「めしべ」を食べてる。
この時期にはほとんどいなくなるのに地温が高いせいかまだいるのねぇ。

花が綺麗なうちに摘むのはちょっと気がひけるが、めしべを食べられてはしょうがないので
ちょいと早い収穫。
「許せ、、許せ・・・」とつぶやきながらの収穫。

101114ZMD_000.jpg

収穫直後はたくさんあるように感じるがドライすると3分の1になっちゃう。

今年はどれくらいになるのかな?

2009年収穫の様子
2008年収穫の様子

Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

知らないうちに満開

2010.11.13 Sat
何だぁ?数日前までは蕾がひとつだったのに・・・・
101111ZMD_000.jpg

今朝見たらこんな感じー。
こんなに一気に咲いたのは初めてだなぁ。
変な気候のせいかな?今日も日中は暖かだったし。

101113ZMD_001.jpg

サフランのめしべを摘むタイミング・・・何時も悩む。
一番綺麗なときに摘むのが良いんだろうけど~。

やっぱ気がひけるー。

101113ZMD_002.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今週は呑み無し

2010.11.12 Fri
ギャラクシーとかいうスマートフォンが欲しい藤浦君。
PCを手に入れた後、携帯オーディオプレイヤーまで購入したハイテク化してる遠田君。

手離し運転できるからこの2人楽チンだわ~
リハ中でもこうして写真撮れちゃうんですもの。

101111ZMD_001.jpg

なんとなく最近似てきた気がする。
見た目じゃなくって性格・・・性質???



Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

秋深し・・・

2010.11.10 Wed
物思いにふける猫・・・やっぱ秋だねぇ。







Category:VQ1005 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日もリハ

2010.11.06 Sat
日曜日に向けての福岡史朗さんのリハをしてきました。

なぜか彼はジャケットを着て正装にてリハーサル。
今回のステージ衣装か?
101106ZMD_001.jpg

この人は演奏中でも平気で手放しをする。
放し飼いドラマー 大久保由希
101106ZMD_000.jpg

ベースのミラちゃんはモチロン、藤原マヒトさんも参加します。
楽しい夜になること間違いなし。
遊びに来てね~


11/7(日) 代々木ブーガルー

cabotte record presents
蕪音企画 vol.5
出演
オープン 18:00  スタート 18:30
2200円(+1ドリンク)
roppen (18:30〜19:00)
福岡史朗 (19:10〜19:40)
岩見十夢 (19:50〜20:20)
旭荘201 (20:30〜21:00)
中村ジョー&バビロン (21:10〜21:40)


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リハ後呑み

2010.11.05 Fri
久しぶりに顔を合わせたTHE VOUT。
一ヶ月ぶり?

今回からリハが吉祥寺になった。

今週から3週連続のリハ。月末のライブに向けて頑張ってます。

まぁ、頑張るのはコレがあるからだけど・・・

リハ後の。。。。呑み。。。

安く呑めるところ・・・と、ウロウロして行き着いたところが「黒やぎ」ってロックバー。
串揚げがおすすめらしい。
101105ZMD_001.jpg

店内はずっとTIMERSがかかってた。
この前キヨシローの追悼ラジオを聴き直したばかりなのでちょっとシミジミな焼酎。
アレコレ話しかけてこない店員さんは最高。
あなた達が素敵な人達だってことは百も承知。
僕がちゃんと知ってる。

メニューの少なさもVOUT向き。
ボトルキープがあればなお良いんだけど。

まぁ、きっと来週も行くことでしょう。

仲良しリズム隊の写真。
101105ZMD_000.jpg


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もうすぐCDも・・・・

2010.11.02 Tue
出るらしいよ。
詳しくはこちらをチェキラ。

その福岡史朗さんが代々木でライブやります。
ぼくも参加します。

11/7(日) 代々木ブーガルー

cabotte record presents
蕪音企画 vol.5
出演
roppen (18:30〜19:00)
福岡史朗 (19:10〜19:40)
岩見十夢 (19:50〜20:20)
旭荘201 (20:30〜21:00)
中村ジョー&バビロン (21:10〜21:40)
オープン 18:00
スタート 18:30
2200円(+1ドリンク)

前回と同じく藤原マヒトさんも参加。
ソロ回しも楽しみなのであります。




Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

