RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ええヤツとあかんヤツ

2010.07.20 Tue
知人が岐阜出身の人(しかも各務原!)のバンドのツアーに同行しとるらしい。
道すがら(現地?)、岐阜弁のメールで質問するでもう止まらんくなった。
今日は岐阜弁でアップするわ。

まずは、ええヤツの話。
小さいスペースで強引にはじめた小玉スイカ。
作った行灯超えてフェンス越しで実になっとる。

100719ZMD_002.jpg

このままやと千切れて落ちてまうでハンギング風に吊るしたった。
ええふうに育つとええけど。
100719ZMD_010.jpg

次にあかんヤツの話。
ズッキーニの実があまりに付かへんので引き抜いたら、根こぶ病っぽい感じ。
慌てて2株撤収。1株は離れとるで一応そのままに。
寂しくなった場所に時期はずれの為大安売りしとった苗を植えてみた。
キュウリとナス、ヤーコン。
100719ZMD_006.jpg

まるで春先の様子の畑やて。
根こぶ病の菌が蔓延ってないとええけどなぁ。







Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

初MANDA-LA2終了

2010.07.17 Sat
自分のバンドでは初のMANDA-LA2でのライブ終了。
しっかりした音作りをしてくれるライブハウスなので非常にやりやすかった。
なんだか、我々にはもったいないですなぁ。
バンドの方も役割分担が定まってきてなんか良い雰囲気。
いろんなタイプの曲も出来てきたし、なにしろやってて楽しい。
次のライブも頑張ります。

今回ご一緒した 近田崇仁くん(はいからさん)
聴き応えのある声で非常に格好よかった。。。というより羨ましかった。
何で羨ましいのかは良くわからないけど。
いつもは「はいからさん」というバンドでやってるとのこと。
今度見てみたい。

100719ZMD_003.jpg

最後にコレ。
いつも来てくれるお客さんが持参してくれたお酒のラベル。
酔ってダメになっちゃったエンタくん(DRUMS)にそっくり。
100719ZMD_001.jpg





Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トマトゼリー

2010.07.10 Sat
プチトマトの実がたくさん成ったので、トマトゼリーをこしらえてもらった。

2人分
材料
リンゴジュース・・・2カップ
レモン・・・半個分の果汁
トマト・・・6つ
ゼラチン・・・5グラム

リンゴジュースで湯むきしたトマトを煮30分ほど煮る。
ふやかしたゼラチンを入れてレモン果汁を入れる。
漉しながら器に入れ、冷やしたら出来上がり。

甘さもトマトらしさも煮る時に調整すればお好みのゼリーになるよ。
と、こしらえた先生が申しておりました。


100710ZMD_001.jpg


Category:レシピ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

国芳風

2010.07.08 Thu
出社前のウォーキング途中にある「回向院」にいる国芳の絵に出てきそうな猫。


VQ1005にて撮影


100708ZMD_000.jpg


100708ZMD_001.jpg


Category:VQ1005 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

まんつーだよっ

2010.07.05 Mon
いい時間帯の出演をいただきましたっ。
しかも、初のMANDA-LA2の出演です。

7月14日(水)

吉祥寺 MANDA-LA2
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL/FAX:0422-42-1579

OPEN 18:30 START19:30
CHARGE \2000+drink

C/W
近田崇仁(vo.g/fromはいからさん)
ねがぽじん

出順2番目 20時10分頃出演予定。


VOUT rogo3



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コリアンダー・シード

2010.07.03 Sat
土手で自生していたコリアンダーは倒れていたので先週に堀上げ。
結構な量になった。
しかも粒もいい感じで大きい。

本日は庭先でポチポチと種を取る作業。

地味。


100703ZMD_000.jpg
最後に”フゥ~~~~ッ”と酸欠になるほど吹いてゴミを飛ばす。
本日より乾燥。


こちらは庭で育ったコリアンダー。
種の色がだいぶ茶色くなったので本日掘り上げる。
来週再び「種もぎおじさん」となりましょう。
100703ZMD_001.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

