RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヤフオクって・・・

2010.06.29 Tue
なんでもヤフーオークションで検索してみるもんだ。
ボカシ肥料x4
通常の半額以下でゲット。
送料入れたってめちゃ安。

100625ZMD_003.jpg

ちょうど肥料切れだったから助かった。

だいたいさー、ボカシ肥料って近所のホームセンターでもあまり見かけない。
売ってたとしても高いしね。
これ使うと育ちがいい気がするんだなぁ。(←気持ちの問題?)

いずれ、自分で作ろう。
米ぬかの入手から考えなきゃだけど。





Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

フウラン

2010.06.26 Sat
会社のおじいちゃんおじ様にフウランってのを頂いた。
「あげるよ」って言うので「ありがと」ってかーんたんに貰っちゃったけど、ここまでするには
結構手間がかかるみたい。
まっことサンキュ。

100626DHN_001.jpg

貰ってきた時は蕾だったけど、本日開花しました。
夜に香りを発するんですと。

100626DHN_000.jpg

花に興味持ったらジジイだなーって思ってたけど。。。。
立派なジジイになりつつあるこの頃。



Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

柔軟

2010.06.17 Thu
柔軟ネコとさぼりネコ

100617DHN_000.jpg


Category:VQ1005 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マロウ

2010.06.14 Mon
ザブッと洗って干してます。
色が奇麗だったのでとりあえず写真アップ。
100614ZMD_000.jpg

今日から梅雨入り?
タイミング間違えたかぁ?

Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライブ終了@さかさまの夜

2010.06.12 Sat
しだりお企画 さかさまの白夜 終了。
楽しい夜だった。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
久しぶりの面々が来てくれて懐かしいような、恥ずかしいような。
まぁ、それ以上に嬉しかった。ありがとうさん。

1番初めに登場した川井瑞樹くんはいつ聴いてもパワフル。
2番目の灰田さんは独自の世界でグッとお客を引き寄せてました。

メインの しだりお は自分たちが持つ表情をすべて見せてくれた感じ。
3人とは思えないほどの音の絡みが凄かった。
ライブを企画した「しだりお」はこの夜CDを出しました。
僕も参加してます。
ブログトップの左上からリンクしてありますのでぜひ見に行ってみてちょ。

僕自身は弾き語りでもして、もう少しVo&Gを背負うことになれないとなぁ。
いやー、リハビリ継続。自己練しましゅ。

とにかく多様な面々がNEXT SUNDAYという空間と相まっていい夜でした。


川井瑞樹くんのイラスト。
馬の絵を玄関に飾ると運気が上がるとのことで飾っってみた。
唄と同じで力強いタッチのポストカード。気に入ってる。
100612ZMD_000.jpg




Category:BAND | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

ズッキーニ ジャンジャン

2010.06.10 Thu
ゴールディ 収穫第一号 記念ボール?!


コチラは通常のズッキーニ。
100609ZMD_001.jpg

花も順調に咲くなー。
蟻集ってるし・・・
100610DHN_002.jpg

次も控えてる。
100610DHN_003.jpg

アスパラはいまだにチョイチョイ収穫できます。
特別な管理もいらないし、楽チン。
100610DHN_004.jpg

コチラは大きくなりすぎて土手に移動したマロウ。
上手く根付いて花盛り。
100610DHN_001.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

濃ゆい夜

2010.06.07 Mon
ライブです。

濃ゆい面々!

いい夜になると思いますので、是非。
6月11日(fri)

阿佐ヶ谷 NEXT SUNDAY
杉並区阿佐ヶ谷南 1-35-23 B1
tel / fax 03-3316-6799

しだりお企画
~さかさまの白夜~
OPEN 19:00 START 19:30

CHARGE
¥1500 + 1drink
C/W ・・・川井瑞樹 / SFBX / しだりお
THE VOUTは3番目 

100611_flyer_2.jpg


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

気温が安定して

2010.06.06 Sun
やっと気温が安定したせいかズッキーニもこうして大きくなりました。

ゴールディは7~15㎝が食べ頃だそうな。
あれ?もう収穫?
100605ZMD_000.jpg

普通のズッキーニは初雌花。
100605ZMD_003.jpg

小玉スイカの初花。
100605ZMD_004.jpg

リベンジしてるクランベリーもこうして花が咲き始める。
100605ZMD_001.jpg

梅雨に入る前にどれだけ晴天が続くかで実の多さも決まるかな?

ゴールディは明日にでも収穫してみるか。

Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライブ当日に!

2010.06.05 Sat
秋葉原GOODMAN終了。
STRANGE 40minutes!という企画だけあって、ちょっと不思議なジャンルとの対バンで楽しめました。

GOODMANはイケベ楽器の店内にあるライブハウス。
したがってちょっとした空き時間はつい楽器店に行く事になる。
しかもここのイケベ楽器はベース専門フロアドラム専門店があるんです。
さすが東京だねぇ。
ボクみたいな田舎モノはいたく感動する。

でもよ。。でもよ、でもよ・・・・

ライブ当日にさー

こういうの買う人いるかぁ???


100604ZMD_000.jpg
サイレントウッドを即買いして楽屋で弾く藤浦君。
今度はアコースティックセットで演るか?


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

梅雨前に

2010.06.03 Thu
明日ライブ。
晴れてるからさ。
明日も晴れだってさー。

是非来てくださいまし。
6月4日(fri)
秋葉原 Club GOODMAN
千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1F
TEL 03-3862-9010

STRANGE 40minutes!
OPEN18:00/START18:30
adv¥1500/door¥1800 +1DRINK¥500

C/W・・ MASHIGULA(ex:ぱんぴー) / Hip-Bop / MORE CURE
THE VOUTは 3番目 20時頃




なにっ?明日都合悪いって?

そーゆー人は・・・来週もあるのよ・・・ほれほれ。

6月11日(fri)
阿佐ヶ谷 NEXT SUNDAY杉並区阿佐ヶ谷南 1-35-23 B1
tel / fax 03-3316-6799

しだりお企画
~さかさまの白夜~
OPEN 19:00 START 19:30

CHARGE
¥1500 + 1drink
C/W ・・・川井瑞樹 / SFBX / しだりお
THE VOUTは3番目 


VQ1005にて撮影 8㎜風 無声動画・・・バンドの動画を撮ってる意味ないねー
[高画質で再生]

無声動画 [情報商材]


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロバジョン ドラマ?

2010.06.02 Wed
残業の時にお弁当食べながら見るのを検索してて発見。

英語はよく解んないけど楽しめました。
サンハウスも出てるしー。
マジで弾いてるところがまたよろしい。


ドキュメンタリードラマかね?


Robert Johnson STOP BREAKIN' DOWN Intro - Clip 1


Robert Johnson STOP BREAKIN' DOWN Intro - Clip 2


Robert Johnson STOP BREAKIN' DOWN Intro - Clip 3



Robert Johnson STOP BREAKIN' DOWN Intro - Clip 4



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

