RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

GINJIN部

2010.04.29 Thu
5月5日に学芸大学 apia40にてやるライブ「Sing 'n' Twang」のリハ。

たくさんのメンバーが集まって部活動のような雰囲気。

こんな面々
福岡史朗(Vo&Gt)
大久保由希(Dr&Vo)
三輪雅之(Bass)
藤原マヒト(Piano)
河村博司(vO&Gt)
・・・そしてぼく。

コレだけメンバーがいると音の深みも厚みもあってたのしいっ。
藤原マヒトさんや河村さんとは初音合わせ。
音楽で食ってる人は違うっす。
僕は後ろから追いかけるので精一杯~。影を踏まないように頑張りますわ。

部長 河村博司(exソウルフラワーユニオン)のもと音出ししながらのミーティングの様子。
(大久保さん・ミラちゃん・河村さん・マヒトさん)
100428ZMD_002.jpg

この人もいつになく結構まじめ。(顧問の福岡さん)
100428ZMD_001.jpg

でも・・・・・

リハも後半になるとー。

楽器を交換してこんな感じ。

さすがGINJIN部。

100428ZMD_000.jpg

楽しいGINJIN部のリハ風景はこちらで動画で見ることが出来ますー。
部長のリハ1
部長のリハ2
顧問のリハ
主将のリハ

魅力ある人たちとライブ出来るのは楽しみっ!


5月5日(祝)学芸大学apia40
open 6:30/start7:00
charge\2,500

「Sing 'n' Twang」
出演/
河村博司ex.ソウルフラワーユニオン(vo,g)

福岡史朗バンド(三輪雅之、小見山範久、大久保由希、藤原マヒト

大久保由希(オキョン、藤原マヒト)

twangって聞くと[FENDER JAPAN」のカタログを思い出す。
確か「TWANG」って名前だったんだよな~。

Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラジオ面白かった

2010.04.28 Wed
ラジオ出演。

想像通りだった。

僕が一番喋ってた。


ナニッ!聞き逃したって?

安心したまえ。

百花繚乱 KOENJISTRAT!!




パーソナリティーそっちのけ(ゴメン)

Category:BAND | Comment(4) | Trackback(1) | top↑ |

今夜ネットラジオ

2010.04.26 Mon
とうとう今宵でございます。
ネットラジオに出ますっ。

"百花繚乱 KOENJI STRAT!!"
4月26日(MON) 放送時間20:00~22:00
僕らは21時頃に出演する予定。

ネットラジオとはいっても特別なソフトは不要。
上のリンクをクリックすればそのサイトでリアルタイム動画が見られるってわけー。

よろしくちゃん~~

VOUT rogo2のコピー 

Category:1坪菜園 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

鉢植え

2010.04.25 Sun
ベランダ用のハーブ鉢が飽和状態になってきたのでリフレッシュしてみた。

それぞれのハーブの絡まる根を切ってこんな状態に。

タイム・チャイブ・セージ。
100425ZMD_025.jpg

土をふるって新しい土とブレンド中。
100425ZMD_024.jpg

株分けしてそれぞれ小さくなったハーブ。
今は少し頼りないけど夏にはまた目いっぱいになるはず。

100425ZMD_028.jpg

発芽したバジルも強引な移植。
100425ZMD_020.jpg

強引な移植といえばこちらも。

クミン

「移植を嫌います。早めに植付けを」とのことだったけど、ちょっと早かったかな?
とにかく、保険のポットもあるのでモノは試し。
100425ZMD_022.jpg

ズッキーニをたくさん楽しみたいので時期をずらして第2走者の種まき。
狭い畑なのでこうしてタイミングをずらせば長く楽しめるのではないか?と思いつき。
100425ZMD_026.jpg

こちらは「わすれな草」
亡き母のペンネームだったことを思い出しちょっと鉢植えにしてみたりした。
ま、地元商店街イベントのくじ引きでもらえたんだけどねー。
100425ZMD_021.jpg




Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ネットラジオに出演!

2010.04.20 Tue
先日からブログの”ド頭”に記載してますがー
THE VOUTがインターネットラジオに出演することになりましたよ。

ある意味 全世界へ発信 です。

知ってる人みんなに教えてあげてください。チェーンメール4649

番組は 百花繚乱 KOENJI STRAT!!

放送予定日時
4月26日(MON) 放送時間20:00~22:00

THE VOUTは21:00頃から出演します。
喋りたおしますわー、おほほー・・・

ァ・・・

喋るだけじゃなく、番組中にしっかりライブも出来るそうでー。
演奏も頑張ります。

番組ブログはコチラ

百花繚乱KOENJISTRAT!! ( BLOG )  

TWITTERでリアルタイムに攻撃歓迎。
VOUT-rogo2.gif






Category:BAND | Comment(4) | Trackback(1) | top↑ |

雪やんで

2010.04.18 Sun
春きたる、か?
やっと・・・か?

金曜日は危なかったなー。帰宅して慌てて苗を屋内へ。

今日は暖かさも戻って一安心。
ズッキーニ
100425ZMD_004.jpg

クミン
100425ZMD_005.jpg

ちょっと早いけどサフランの球根を掘り上げる。
狭い菜園だから次の植付け用に場所を確保しなければいかんのです。

けっこう増えたなー。
100425ZMD_001.jpg

分球したものを大小分けてみた。
100425ZMD_000.jpg

葉を取り除くとわかりやすい。
来年もよろしく。
100425ZMD_008.jpg

これは土手に植えた柿の木。(土手ハ都ノ持チ物デス)
100425ZMD_006.jpg

同じく土手のカキツバタ。(都ノ緑化ニ協力シテマス)
100425ZMD_007.jpg

これは種からはじめて5年目のアスパラ。
今年は食べてもいいかな?

100425ZMD_003.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

引き込まれた

2010.04.14 Wed
久しぶりにコノ手の音楽でやられまひた。

Hindi Zahra



ちょーーえぇ感じ。

国内盤は5月に発売との事。

こりゃ楽しみ。


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

暑い・・寒い・・

2010.04.14 Wed
暑かったり寒かったり~~。ここのところその繰り返し。
これじゃさー 発芽しないさー 

不安になったのでビニールシートかぶせることにした。
暑い時はこうして開けておけばいいし。
100413ZMD_001.jpg

こんな風にマメなことした翌日に発芽(笑)

ズッキーニ
100413ZMD_002.jpg

なんと、クミンもっ。
100413ZMD_003.jpg

明日はまた寒いそうな。
今夜はビニールかぶせるべ。


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ぶろんこ~

2010.04.13 Tue
ベース買ったよ。宅録用にっ。
歳末大特価からずっと目をつけてた Squier Bronco

やっぱり、ショートスケール。見た目重視。
ベーシストにはきっと不評なんだろうな~(笑)

100412ZMD_001.jpg

今メインで弾いてるグヤトーンのギターと同じカラーになっちゃった。
おめでたいカラー。



Category:楽器 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

久々にギタリスト

2010.04.10 Sat
もう、明日ですがー久しぶりに福岡史朗さんの後ろでギターを弾きます。
ミラちゃんというベーシストがいるのでボクの音数は一層減りました。
ほとんど弾いてるフリだけをしております。
下を向いて一緒に歌ったりしております。

4/11(日)自由が丘 マルディグラ
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5ー29ー10 リブレビルB1F
open 6:30/start7:00
charge\2,000

出演/ダブルマンダラwith早健
福岡史朗と三輪雅之とKOMI

対バンのドラマーは我バンド THE VOUT の遠ちゃんだー!
暖かくなったのでおいでよー。



Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

土作り

2010.04.10 Sat
お日様は出てたけど寒かったここ2,3日。やっと暖かくなりました。
早くやらなきゃなーと思っていた土作り。
小さな菜園だけど深く掘り返すと重労働。

こうして一列ずつ掘り下げて一番下にはくん炭&堆肥&米ぬか。
くん炭は粘土質の土に混ぜて水はけをよくするため。
米ぬかは2ヶ月後に下層に延びてきた根の肥料として施す。
100410ZMD_002.jpg

んで、こちらは上段。
腐葉土と土をブレンドする。
100410ZMD_001.jpg


マルチングして完成。
来週あたりには苗も出回るかな?

この前種まきしたズッキーニ、いまだに発芽せず。
リトライするか。


Category:1坪菜園 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

だめだっての

2010.04.06 Tue
わかってんなら自由にしちゃいかんよ。

100406ZMD_002.jpg


Category:VQ1005 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

カレーのち眠い

2010.04.04 Sun
カレーを作った。挽肉のカレー。
クミンとコリアンダーをオイルで炒めてカルディで買ったカレールーで作った。

このカレー・・・・・食べるとすぐ眠くなる。

昨日もそうだった。
お昼に食べた時も・・・・そして今夜もそうだった。

カレーのせいか?

「カレー 眠くなる」で検索してみる。


検索結果


割とみんなそうなのね。


Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トシグルとVOUT ライブレポ

2010.04.03 Sat
3月は最後の週に続けてライブ。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

トシグルのライブは余裕が出過ぎてちょっとユルミ過ぎちゃったかな。。。反省。
当日リハに出られない分もっと気合入れます。

一緒に出たカツジさんのソロ。

ベースの弾き語り。カッコエエ。
100403ZMD_001.jpg
カッチャンは楽屋じゃオッサンっぽい会話してたのに、ステージに上がったらロッカーだった。
しかもパンクロッカー。
声もいいので聴き入ってしまう。
弾き語り僕もやらなきゃと決意する。(いつも決意だけ)



一日空けてTHE VOUTのライブ。
大久保の水族館。
訳あって最終リハが出来なかったんだけど、そんなことも関係なくわりといい調子。
来て欲しかった人達にも観てもらえた満足な日。

THE VOUTは4月はライブ無。5月にでも入れないとなー

コレ、LIVE BAR 水族館にいるカエル。


100403ZMD_002.jpg

死んでるわけではない。。。

正反対さ

息を吸ってるんだよ


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TDK

2010.04.02 Fri
先に付けたのはどっちだかは知らん。

下町の路地は楽しいものだらけだ。

100402ZMD_000.jpg


Category:VQ1005 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

