RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いよいよ~

2010.03.22 Mon
少し早いけど、畑の準備開始。

ズッキーニ・バジル・ルッコラの種まき。
100322ZMD_001.jpg

そして待望のクミン。
ヤフオクで20粒くらいで販売してくれる。
小さな菜園には十分だもんね。
とりあえずポットに3つ準備した。後は直播用に残しておこう。
100322ZMD_000.jpg

友人にあげようと思ってたコリアンダーの苗が開花してる。スマン失敗だ。とう立ちしてしもうた。
ポットの中で根がまわっちゃったのかな?
また次回に期待してちょ。
100322ZMD_003.jpg

こちらは玉砂利の中ですくすく育つコリアンダー。
雑草並みの勢い。
こっちはとう立ちしてないんだけどなぁ。
100322ZMD_002.jpg




Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今月末は2本

2010.03.22 Mon
ライブやります。
まずは久しぶりのトシ☆ザ☆グルーヴ

3月29日(月) 高円寺 SHOWBOAT
OPEN 19:00 START 19:30
adv \2000 / door \2500
happy groove
トシ☆ザ☆グルーヴ/カツジ(the LEATHERS)
御一緒するのはthe LEATHERSのBASS カツジさん。
こりゃ、期待大ですよん。


んで、THE VOUTはコチラの予定。
3月31日(水) 大久保 水族館
新宿区百人町1-10-7-B1
TEL:0422-48-5003
OPEN 19:00 START 19:30
CHARGE
¥1500 with 1drink
C/W 中村翔 / 狂ったオヤジーズ
THE VOUTは2番目 20:30~

中村翔君 いかしたヤツです。

ROGO100320のコピー


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

下町のネコども

2010.03.20 Sat
最近運動不足なので、会社の最寄駅の2つ前で降りてウォーキングしてる。
いつまで続くかわかんないけどね。

秋葉原から両国間仕事でもよくウロウロするので見慣れた景色。
下町らしい小道が多くてウォーキングしてても楽しい。

柳橋や寺院ではこんなネコ達がウロチョロしている。
そして・・・動じない。

100320ZMD_002.jpg

お前は立ち向かってくる気か?
100320ZMD_001.jpg

ウォーキングは途中、休み休みだ。

Category:VQ1005 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リハ後のあかちょ 2010/03/15

2010.03.16 Tue
週一でリハ。割とまじめなバンドです。

今日の「あかちょう」のつまみ

イカボール
100315ZMD_002.jpg

小籠包  コレ、美味い。
100315ZMD_004.jpg

川エビのから揚げ
100315ZMD_003.jpg

ベースの藤浦君に「川エビの唐揚にレモンかけていい?」って聞いたら

ボソッと一言

「わざわざ揚げてコッテリさせたものを、何でさっぱりさせようとするのかな?」

うーん、、ごもっとも・・・・

なので、半分にだけレモンをかけた。


藤浦君
100315ZMD_006.jpg


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リハ後のあかちょ 2010/03/08

2010.03.13 Sat
リハの後は「あかちょうちん」でちょっとだけ飲んでく。
高円寺の通称「あかちょう」ね。

薄暗い大衆居酒屋。
写真もこんな風になっちゃう。

携帯をいじるエンタ君
100309ZMD_001.jpg

焼酎のロックを作ってくれる ふじうら君
100309ZMD_002.jpg

おつまみ

「いつもの」って言わなくても出てくる いつも同じお通し。

「モヤシ&キャベツ&ツナのポン酢和え」
100309ZMD_003.jpg

シメさんま と フジウラ君の箸
100309ZMD_004.jpg

チヂミ
100309ZMD_005.jpg

レンコンのひき肉はさみ揚げ
100309ZMD_006.jpg

今回はどれも美味しく成功。
コレで一人800円。

ボトルは焼酎一升 半額dayで1450円だっけかな?

安過ぎる。ごちそうさま。


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

咲いちゃったらー

2010.03.08 Mon
ルッコラの花。
咲き始めると葉っぱが硬くなっちゃうんだわなー。
なので今後は種とり用に育てます。
100306ZMD_004.jpg

コチラは強剪定に耐えて咲いた梅。格好悪くしてごめん。今年は気をつけるよ。
100306ZMD_001.jpg

今年育てる野菜やハーブの種を着々と入手しはじめた。
ハーブは昨年失敗したものを今年リトライ。
研究するべ。




Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

じゃま~

2010.03.06 Sat
先日購入したノートPCのUSB差込口がココにある。

100306ZMD_006.jpg

わかるぅ?写真右下のところ。

ココ、非常に邪魔。

このすぐ横でマウス作業するわけなんだからケーブル邪魔でしょ。
何でこんなところに付けるのかなぁ?
ショップパソコンだからか?と思い、ちょっと調べたらメーカー製のノートPCもここのusb差込口が多いね。
定番なのかなぁ?
ゼェェェッタイ邪魔だと思うんだけどー。

だいたい、この上にすぐディスクドライブあるでしょ?
ココからひいてるケーブルのおかげでトレイが開かない原因にもなるっての。

仕方ないので少しでもケーブル減らすためにマウスをbluetoothのワイヤレスにした。
携帯用にbluetoothのアダプタも欲しかったし。
設定が難しいかと思ったら、あっけなく設定終了。なんだか拍子抜け。

100306ZMD_000.jpg

最近のノートPCにはこのbluetoothも初めからついてるんですなぁ。
数年前までは無線LANのアダプタすら付いてなかったのにねー。

いや、とにかくケーブルが無くなって快適。
スイッチオフするの忘れないようにせねば。

Category:PC | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりの!

2010.03.04 Thu
4月に久しぶりに福岡さんのバックで演奏するのでちょっと早めのリハーサル。

数ヶ月ぶりにスタジオへ行ってみればこのお二人、新しいい楽器で登場。
手前がベースのミラちゃん。
エピフォンのロングスケールのセミアコベースを買ったらしい。

奥でひっそり佇むのが、福岡史朗さん。
ヤフオクにて使えるビザールHARMONYのナントカってのを新品特価で落札したらしい。

100303_2217~02

あー、写真撮るの忘れちゃったなー。
今度のリハの時はしかと撮ってこよう。

なんだか、高そうな楽器だった。←特にミラちゃんの楽器

実は福岡さんが落札したギターってボクも狙ってたんだよねぇ。チクショ。

こうして人の楽器を見ると「うらやまし病」が出てくる。
イッカーン、、イカンイカン。

そこそこギターは持ってるのに、何で欲しくなっちゃうんだろうなぁ。不思議。
リハは緩々。いつものペース。
福岡さんの後ろで弾くのは楽しくて気持ちが良い。
弦楽器のトリオなので次のリハまで役回りを再確認しておこう。
どれだけ音を抜くかが、この人のバンドのポイント。
一番難しいのよっ。

余談だが、スタジオで福岡さんのお子ちゃま「トーゴくん」と久しぶりに会った。
知らぬ間に「ボク」から「少年」へとなってしまった。
「身長だけは追い越すなよ」と念をおしておいた。

Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

