RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バターナッツ美味い 

2009.12.30 Wed
収穫は少なかったけど日持ちするのでずっと転がした保存したままだったバターナッツカボチャ。



検索すると必ず出てくるオススメのポタージュに半分使用。
091229ZMD_005.jpg

残り半分とオマケみたいに成ったチビバターナッツはプリンにしました。
091229ZMD_001.jpg

「プリンにしましたー」って言っても作ったのは奥さんだけどー。
091229ZMD_002.jpg

091229ZMD_003.jpg

091229ZMD_004.jpg

甘みがあるし、水分も多いのでプリンにしてもにゃかにゃか美味い。

もちろん種は保存しました。
来年は種からやってみよう。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

どうすっぺか?

2009.12.28 Mon
ぼぶぢらん・・・・・先行予約は終わっちゃってるんだよねぇ。

高いよなー。。。。

091228ZMD_000.jpg

それにしてもCFかっこ良すぎる。

Category:BAND | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

堆肥場

2009.12.20 Sun
今年の冬は休耕。
小さな畑なので夏に向けて調整してます。
このシートの下は生ゴミ堆肥場と化します。
091213ZMD_001.jpg

会社のパートのおばちゃんが持ってきてくれた米ぬか。
これを一度にもってきてのに脱帽。多分4㎏くらいあるぞ・・・(笑)
イツモアリガト。
091218ZMD_000.jpg

生ゴミとこの米ぬかを入れれば立派な堆肥。
畑が小さいから全部に堆肥が行き渡ることになる。
冬からはじめるスナップエンドウは今年は我慢だな。



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

蛇腹 たのひー

2009.12.19 Sat
蛇腹-ジャバラ- 無事ライブ終了。
ご来場いただいた皆さんありがとうございました。
先週から風邪をひいて、リハもギリギリの体調で参加。
メンバーにはイロイロ迷惑をかけてしまった。

本番はおかげさまで元気復活!
基本「やり逃げ」の蛇腹。今回のセットリストはコレー。

1.からかわないで (山口冨士夫)
2.ビールスカプセル (サンハウス)
3.北極星(鈴木俊之)
4.2時間35分 (RCサクセション)
5.シュー (RCサクセション)
6.いい事ばかりはありゃしない(RCサクセション)
7.飛び散る男 (華村灰太郎)
8.香り (外道)

3と7だけはオリジナル。
RCはどうしてもやりたかったもんねー。
「いい事ばかりはありゃしない」はザ・バンド風に1コーラスずつ交代ボーカル。
最後2曲はもうパンクよ!パンクッ。
すっげー気持ちよかったなぁ。

このバンドをやると気分だけは高校生。ストラップ穴を2つ分長くします(笑)
ストラップ下げた直後の動画。

[高画質で再生]

蛇腹 [ショッピングカート]



この日の対バンに北澤孝一さんが出てた。
ボクにとっては町田町蔵+北澤組の北澤孝一さん。
しかぁし、THE VOUTのベース 藤浦君にとっては「北澤君」らしい。
藤浦のとーちゃんは北澤さんと10代のころからバンドを組んでたんだって。
イヤー不思議なご縁。

その北澤さんのバンドは、分かりやすいフリーロック?
めちゃくちゃやるのってものすごく自己満足だけど、それを聴かせるのって非常に大変。
緊張感がしっかり伝わって、お互いのことがちゃんとと見えてないと出来ないんだよねぇ。

歳とったらこんな風になれるのかな?
たいぶ歳くっちゃったけどー。
091217ZMD_000.jpg







Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

蛇腹 ライブするよ

2009.12.14 Mon
今年最後のライブ告知ですなー。
本厄もそろそろ終わりっす。

異色のメンバーによるコピーバンドです。
蛇腹(ジャバラ)

福島幹夫(G.cho)← 普段はこんなバンドの親ビン
華村灰太郎(Vo.B)← ソロで歌うたってるのね
鈴木俊之(Vo.Ds)← トシ☆ザ☆グルーヴのリーダー
小見山範久(Vo.G)← 最近ボーカルばかりで調子に乗ってる


高円寺ペンギンハウス
03-3330-6294
OPEN 19:00 START19:30
チャージ1.800円+オーダー
C/W:北澤孝一トリオ/増子ゆきえトリオ/その三人

今回のセレクトもいい曲そろっとります。
遊びに来てねー!

Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

拝島 GIN HOUSE ライブ終了

2009.12.13 Sun
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
お誘いしてくださった カルロス三多摩さん、そしてジンハウスさんにも感謝。

相変わらず歌詞が飛んだり、滑舌が悪くかんじゃったりでお恥ずかしい限りのライブで失礼しました。
出音どうだったんでしょ?後でプレイバック聴いてみます。
とにかくジンハウスにあるROLAND BOLT-60って古いチューブアンプがゴキゲンすぎて少々音が大きかったかな?
LO-GAINに入れたとはいえ フルアップで鳴らしました。
やっぱ小さめのアンプのフルテンって良い音ですなぁ。

誘ってくれた カルロス三多摩さんは筋金入りのカバーバンド。
僕たちに耳なじみのある ビートルズやクリームなんかをジャンジャンやってくれて非常に楽しく
お酒が飲めました。
091213ZMD_000.jpg


動員も大変多く我々はいつものことですが・・・反省。
ボーカルのマツダさんの歌上手かったなぁ。


さて、THE VOUTの今年の活動はここまで。

来週はいよいよ、カバーバンドの蛇腹でごじゃいます。
ライナップ決まりました。
リハの関係でスライダーズはなかったけど・・それなりに楽しめるライブになると思いますよ。



Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

09/12/09 水族館ライブ終了

2009.12.11 Fri
ご来場いただいた皆さんありがとうございました。
「水族館」 ボク自身は結構プレイしやすいライブハウスみたい。
ま、気分の問題かもしれないけど。

割と小慣れてきた感じでいいライブだったんじゃないかなぁ。
プレイバック聴いてみるとちょっと考える部分は多々あります・・・

「唄のピッチ」

結構気をつけてるんだけど ちょーワルイ 。
どんなに自分に甘くしたって・・ちょっとひどい。
んで「なんでかなー」と考えた結果の答え。

「腹筋」

多分、腹筋が足りなさ過ぎるのだ。
音符が上に行くほどユラユラ君。

ちょっと意識して引き締めるかー。

今週土曜日12日は 「拝島ジンハウス」
今年最後のTHE VOUT のライブです。
がんばんべ。

そうそう!念願のコレ買った。
GINJIN の福岡史朗さんがずっと使ってて「いいなー」と思ってたんだけど
高くって買えなかったシールド。
ヤフオクにて運良く展示品を破格で落札。
091210DHN_000.jpg

ちなみにGINJINの中では「コタツケーブル」といわれている。
こんな感じの見た目だからね。
091210DHN_001.jpg

今度のライブに使ってみんべ。


Category:BAND | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

今月は3本!

2009.12.02 Wed
仕事は忙しくないけど(ヨカッタヨカッタ)バンドは忙しくっ!
たくさんライブやります。

まずは THE VOUT (ザ・ヴァウト)で2本ね。
12月9日(WED)
大久保 LIVE BAR 水族館
新宿区百人町1-10-7-B1
03-3362-3777
OPEN 19:00  START 20:00
CHARGE ¥1500 1drink付
C/W 狂ったオヤジーズ

12月12日(SAT)
拝島 GIN HOUSE
昭島市松原町4-12-4三愛ビル 3F
042-542-5612
OPEN 19:30  START 20:00
CHARGE ¥800+1drink order
C/W カルロス三多摩


んで、こちらは異色メンバーのコピバン。
- 蛇腹(ジャバラ)-
小見山範久(Vo.G)
華村灰太郎(Vo.B)
鈴木俊之(Vo.Ds)
福島幹夫(G.cho)
今回はRCか?富士夫ちゃんか?スライダーズもか?
まだまだ選曲していませんがあの時代の人たちにはたまらないバンドです。

12月17日 (木)
高円寺ペンギンハウス
03-3330-6294
チャージ1.800円+オーダー
OPEN 19:00 START19:30
C/W:北澤孝一トリオ/増子ゆきえトリオ/他

Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

