RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トシグル ライブ 

2009.11.24 Tue
久々に”だがね”バンド。
トシ☆ザ☆グルーヴのライブですー。

ぜひきてちょぉ。

11月.30日(月)
高円寺ペンギンハウス
03-3330-6294
チャージ1.800円+オーダー
OPEN 19:00 START19:30
C/W:落合謙司/Heart Of Silver/THE MANTRA
出番2番目20時過ぎ もとい1番目デス。

トシ☆ザ☆グルーヴ 
<メンバー>
鈴木俊之(Vo/Ds)
小見山範久(G)
福島幹夫(B)
ウメザワノブユキ(Tp)
古池寿浩(Tb)
塚本真一(Keyb)

Category:BAND | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

’09 サフラン 収穫

2009.11.18 Wed
今年は豊作っぽい?
これだけ開花するとすごい甘い香りが漂う。

そんな香りの中でメルヘンな41歳はめしべを摘むのでした。(←コワッ)

091115ZMD_001.jpg

乾燥するとこの3分の1くらいになっちゃうけどそれでも去年に比べたら相当多いよ。
091115ZMD_000.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

秋葉原 GOODMAN 終了

2009.11.15 Sun
ライブだっていう日にかぎって雨。
この前の曼荼羅もそうだったんだよなー。
そん悪天候の中、来てくれた皆さんありがとうございました。

リハ無しのトップバッター。
その割には緊張感ゼロのライブで終了してしまひまひた。
とにかく歌詞覚えろっての。。。オレ。
心入れ替えて個人練に入ります。(←今だけはそんな気持ち。明日はわかんないけどー)

いろいろ書いちゃったけどリハやライブを重ねてバンドはいい方向。
だと、おもう。

12月はなんとTHE VOUT(ザ・ヴァウト) のライブは2本ごじゃります。
がんばりまっす。

↓「ソロソロ本番でーす」のインターホンを受けてる写真。ピンボケ
091115ZMD_003.jpg


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ブリッジ

2009.11.08 Sun
小さな部品だけど、結構大きなことなのねん。

グヤトーンのブリッジを交換した。
コマが固定な上に昔のギターなので3弦のオクターブ調整がどうしても上手くいかない。

世話になってるリペアマン曰く、
「昔は3弦も巻き弦だったからそのせいだねー」
とのこと。

そもそも、弦のピッチが狭すぎたし。
狭いからって自分で溝切ったらビビルようになっちゃったりしてー。
(↑こういうことするからダメなんだけど)

ということで、チューン・オー・マチックを上手くつけてもろた。
腕の良いリペアマンが知り合いだと本当に助かるなー
091108ZMD_006.jpg

弾いてみた感想・・・ものすごい安定感。
今まで弾きづらくなかったの?と自分に問いたい。。。
イヤー、鈍感でした。




Category:楽器 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

借りモノでRECってます

2009.11.08 Sun
こんな便利な世の中なんだから使わにゃもったいにゃい~~ということで、宅録始めた。
リハ前にデモをメールで送って雰囲気だけ掴んでもらう。
そうすりゃ、無駄なスタジオに入らなくって済むしーってトコ。

インターフェースを買ってパソも一新。
ようやくデモ作りできる環境が整った。

といってもベースの藤浦君からこのジャズベ貸してもらって。
091108ZMD_000.jpg

このマイクはなぜかドラムの遠田君から貸してくれてー。
091108ZMD_003.jpg

うむぅ、借り物ばかり。

ありやとありやと。


Category:楽器 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

今年も咲きはじめた

2009.11.04 Wed
空穂宿さんの記事を見てあわてて植えたサフラン。
植えつけて一ヶ月ちょっとで開花しました。

サフランって収穫する部分が少ないから高価なんだけど、育てることに関しては全く手間要らず。
091104ZMD_0002.jpg

あとは増やし方さえわかればいいんだけど。
とにかく今年は分球?したものを大きさ別に分けて植えてる。

小粒ゾーン
091104ZMD_0005.jpg

中粒ゾーン
091104ZMD_0003.jpg

大粒ゾーン
091104ZMD_0004.jpg

じゃんじゃん咲いてもらって、今年もパエリア食べるぞ~。

コチラはすっかり時期が終わってお疲れさんのヒトたち。
すっかり枯れちゃった ミョウガ
091104ZMD_0006.jpg

そろそろ枯れはじめたアスパラ
091104ZMD_0007.jpg

来年またよろしく。




Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

