RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アキバっすよ ライブっすよ

2009.10.31 Sat
なんだかとんとん拍子にライブが決まっちゃてる。
ま、いいことだけどー。

急きょ決まったライブの詳細がわかったので告知しますぅ。

11月11日(WED)
秋葉原 club GOODMAN
東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1F
TEL 03-3862-9010

OPEN 18:30   START 19:00
CHARGE adv/door¥1500/¥1800 + 1drink order

C/W
ザ・モコモコズ
GOGATECH
シャー クニャークス

ちょっと意外な秋葉原のライブハウスでやります。
そこそこ広いんところなんで窮屈なのが苦手な人には向いてるよん。

出順は1番目。
19時スタートだけど、都心だから仕事帰りにでもよって行ってね~。


MYSPACE

ちょっとずつ理解しはじめた。結構楽しんでます。

Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

曼荼羅 ライブレポ

2009.10.24 Sat
自分のバンドのライブ 2回目終了。(何回目までカウントすればいい?)
ちょ~~~久々の曼荼羅。
一度外に出なくてもトイレに行けるようになっててちょっとビックリ。
楽屋は相変わらず裏の階段だったけどね~。

とにかく来てくださった皆さんありがとう。
当日リハもやらないで出演だったので1曲目はリハを兼ねたインスト。
なんとなくテンションの調節も出来るのでコレは定番になるかもなぁ・・・と思ったりする。

持ち時間は30分。5曲で終了。
ライブをしてからずいぶんたっちゃったので忘れ気味のセットリスト。

・オリオンのホクロ
・羊の店
・帰路のパレード
・伝言板 (仮)
・ナニモナイカラ

曲の順番は・・・忘れたー。 録音するのも忘れたー。キヲツケマショウ

一緒になったちょっとサイケなバンド

ザ・モコモコズ

良かったなぁ。

メンバーの年齢は、ぼくの約半分。
未来があるっていいとこだ。
キラキラだった。
若いってすばらすぃーっ。

レコーディングで参加したバンドしだりおの小山君が観に来てくれた。
彼とは聴いてきた音楽が良く似てる。
ま、聴いてる量がボクと違ってすごく多いからそれだけの理由かも知れないけど。
近いうちにジョイントをやろうと約束した。
かなり楽しみ。

12月までしばしブランク。曲でも作るかーと思っていたら・・・
11月に突発が入るかも?
はっきりしたら報告しましゅ。


Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

古巣に帰る

2009.10.11 Sun
THE VOUT のライブがあります。

10月14日(水) 吉祥寺 曼荼羅
武蔵野市吉祥寺南町1-5-2TEL & FAX:0422-48-5003
OPEN19:00 START19:30 ¥2000/2200 +1DRINK ORDER

出番は3番目 20:40頃出演。
C/W Frisky / メカミカゲ / モコモコズ /

曼荼羅、ひさびさーっ。古巣に帰るって感じです。がんばるっす。ぜひきてきてちょ。

バンドのホームページmyspaceなど色々やっております。
右上のリンクから遊びにきてやってくださーい。

強い見方のtakさんが動画アップしてくれた。
ほんと、ありがとうねぇ。


ぁー、オレ小さいなー・・・と実感。
というか、藤浦がおっきすぎなんじゃーっ!

ぁ、エンタが見えない。ドラムの悲しい性やんね。
今度座りでやったら見えるかもねー!ぇ?座らなくても見えるって?



Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ライブレポ 2本分

2009.10.11 Sun
なかなかサラリーマンには厳しいスケジュールのライブだった。
まぁ、楽しかったけどぉ。

10月7日 ペンギン25周年記念イベント。
トロンボーンの古池寿浩率いる 「ミャーミャートリオだがね」にて出演。
バート・バカラックの「Raindrops Keep Falling On My Head」や
「Do You Know The Way To San Jose」など慣れない曲に四苦八苦。
イヤー、いまだに譜面読めないのはまずいやね。
んま、いまさらだけどー。

イベントは福島P幹夫率いる okapi で始まる。
女子に囲まれたうらやましいバンドでいきなりのピーク?なくらいの勢い。
フラとのユニット 虹色のフラリ で音以外の演出。
絵本から飛び出たような2人組 カナリヤ の詩の朗読と挿絵、それに沿った心地よいメロディ。
今や大人気のハマケン君(SAKE ROCK)のバンド NEWDAYSのすばらしい演奏で閉じられました。
中尾勘二さんのドラムかっこよかったなぁ。
全体を通して思ったこと。
MCをしてくれたミヤ」ちゃん。(DISCO20000)
この人の)話芸のすばらしさに完敗だった。

続いて10月9日 GINJIN ZOO CD発売ライブ
オープニングから主催のGINJIN BANDにて出演。
なんとギターが4本もいるといったすげー構成。
それなりに役割がある感じ。
何とか4本(4人)で1本分のギターをこなした(笑)
はじめにやったトリオ構成のシンプルさに感動。

TICO MOONさんたちの緊張感のある演奏。
メリィさんのへらへら笑っちゃうおしゃべりとギャップのある素敵な演奏とパフォーマンス。
ギター、ベース、ドラムに二胡が加わった不思議な構成バンド NRQ の格好良いバンドで
フィナーレ。なぜかこの日も最後のバンドのドラムが中尾勘二さん。
ちょーかっこよい。

さてさて、今週は自分のバンドのライブがある。
がんばんべ。




Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライブ週間 告知その2

2009.10.04 Sun
お世話になってる福岡史朗さんのレーベル GINJIN RECORDが9月15日
に素敵なコンピレーションアルバム 「GINJIN ZOO」を発売しました。

僕自身はアルバムには参加してませんが、ギンジンバンドのギターにて参加します。
楽しめる面々ばかりなのでぜひご来場くださいましー。

10/9(金)吉祥寺 MANDA-LA2

GINJIN ZOO発売記念ライブ

ライオン・メリイ/tico moon/NRQ/ギンジンバンド
open18:30/start19:00
charge2000+drink

GINJIN ZOO

参加ミュージシャンも個性的!!
1. Dear Rhino(tico moon)
2. 猿の春(GARAGARA)
3. かめよ(権藤知彦featuring福岡史朗)
4. ハーレムのカメレオン(大久保由希 featuring福田慎)
5. stick!(植野隆司&twoth)
6. shoebill(高田漣)
7. サル山に居座り一人語るジャズ爺(gnom aka 大島輝之)
8. Innanaqui(NOAH LEWIS' MAHLON TAITS)
9. カバーズのテーマ(カバーズ)
10. ホッキョクグマ(NRQ)
11. 無重力penguin(gnom aka 大島輝之)
12. 虹の夜(大久保由希)
13. slow and oops(itoken)
14. LION(ライオン・メリィ)
15. roll owl(植野隆司&twoth)
16. キリン(グッドラックヘイワ)
17. ドン・ペリーの足(福岡史朗)



Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ライブ週間 告知その1

2009.10.02 Fri
来週はいろんなところでギター弾かせてもらいます~。
まずはこちら。
10月7日(水)
ペンギンハウス25周年記念ライヴ

25周年スペシャルプライス!チャージ1.000円+オーダー

いろいろ観られてこの安さ!
OPEN 19:00 START19:30

Okapi
[福島幹夫Sax/竹ノ家智美B/大江真奈Ds/ムーピーPerc]
虹色のフラリ
[遊太Vo.G/久保雅子hula/河内亮Perc]
みゃーみゃートリオだがね
[古池寿浩Tb/小見山範久G/鈴木俊之Ds]
カナリヤ
[鈴木和美Fl/梅野絵理P]
NEW DAY
[浜野謙太Tb/橋本剛秀Sax/中尾勘二Ds]

高円寺ペンギンハウス03-3330-6294

PENGUIN25

ボクは古池君とトシさんとのトリオで参加です。
みゃーみゃー・・・って・・名古屋やんか。
いつか岐阜人だけのバンド組んだるっ。

Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

