RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スペシャルライブ

2009.06.30 Tue
高円寺にあるライブハウス「ペンギンハウス」のマスター アロウさんの誕生日ライブに参加します。

福島幹夫(B)
鈴木俊之(Ds)
小見山範久(G)

この3人が勤めるバックにコチラのフロンマンが入れ替わる。

華村灰太郎(Vo.G)
古池寿浩(Tb)
かずみんぐ(Fl)
豊田よしの(Vo.G)
福田遊太(Vo.G)
えみコバーン(VO.G)


にゃかにゃか、たにょしそうでしょ?
遊びに来てちょ。

7月7日(火)  高円寺ペンギンハウス
03-3330-6294

ペンギンハウスマスター
アロウのバースデー七夕ライヴ!
~ホントは7/10なのに...~

open19:00 / start19:30
チャージ ¥1800+オーダー


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

とって うえて

2009.06.21 Sun
コリアンダーの種が熟してきたー。
どれもいっぺんに熟してくれればいいのに、同じ株の中でも熟すスピードが違う。
未熟な種に合わせると、今完熟の種がえらく小さくなっちゃうんだよねぇ。
チョット面倒くさいけど、こーゆー色の種から順次とります。
090620ZMD_002.jpg
今年はこぼれ種で放置栽培だったので株の量に対して種が少なそう。

あのカレー屋に送る分あるかな?
周りにコリアンダーファンが多いので秋に来春用の苗も作らなくっちゃ。


こちらは毎年失敗してるローマン種のカモミール。
今年は株が大きくなるまで鉢管理。
本日植えつけようと抜いたら。。。
ズルズルゥー・・・っと根がこんなに伸びてました。
090620ZMD_001.jpg
ジャーマン種と違ってローマン種のカモミールは多年草。
一度植えつけてうまくいけば毎年楽しめるっ、手間要らず。
今年こそ成功させよう。


Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ライブやるす

2009.06.17 Wed
名古屋ナマラーの鈴木俊之率いる  トシ☆ザ☆グルーヴのライブ告知です。
↓ この人がトシちゃん だて。
090616_2137~01

トシ☆ザ☆グルーヴ 略して トシグルだでねぇ、おぼえてってちょぉ。
メンバーはたくさんおるでよ。
鈴木俊之(Vo/Ds)
小見山範久(G)
福島幹夫(B)
ウメザワノブユキ(Tp)
古池寿浩(Tb)
塚本真一(Keyb)
MUUPY(Perc)

6月22日  (月)
高円寺SHOWBOAT
03-3337-5745
happy groove
19:00/19:30  ¥2200/¥2500
トシ☆ザ☆グルーヴ
C/W:MADORDEATH/Function5/VIDEO BROTHER



Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ドコマデイク

2009.06.14 Sun
フェンスの隙間から伸び続ける・・・
カボチャのつる。
090614ZMD_002.jpg
どうやって実をつけるのやら。

フェンスの向こうは土手なのです。

Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

バターナッツ開花

2009.06.13 Sat
ウリハムシと格闘しながらも何とバターナッツ カボチャ開花。
今のところ雄花ばかり。
花のそばにある穴だらけの葉っぱが切ないぜ~。

早く雌花咲かないかな。
090613ZMD_001.jpg

リサイクルクルカボチャは場外オーバーでツルが土手の方へ。
写真忘れた。


アスパラの実がでかくなってます。
090613ZMD_002.jpg
でかいどころか手に負えない大きさだ。



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

梅雨前に

2009.06.11 Thu
ミントの第一期収穫。
土手の無法地帯にわさわさ生えとりました。
なぜか虫食いなし。自然の力かぁ?
090606ZMD_005.jpg

見事に失敗したニンニク。
(失敗事項は書かないのがボク)
その跡地にはサツマイモを植えたー。
場所無さ過ぎーーー・・・ごーいん。
090606ZMD_004.jpg

プチトマト色づく。
ここのところの雨で割れそうなかんじー。
隣にバジルを植えたけど、畑じゃイマイチ育ちが悪い。
プランターだと上手くいくのになぁ。と今年もあきらめずに畑で挑戦。
090606ZMD_003.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジューンベリー収穫

2009.06.10 Wed
植えつけて3年。やっとまともに実がついた。
何しろ、初めて植えつけた植物だから、むちゃくちゃな植え替え方法だったけど。。。
(植え付け場所が気に入らないからって10日おき位に転々とさせたり)

とにかく立派に育ってくれてヨカッタヨカッタ。
090606ZMD_001.jpg

ジューンベリーって名前のごとく6月に入ると実が熟しだす。
すっかりプニプニしてるので収穫。
090605ZMD_000.jpg

生で食べると少し種っぽい。
ブルーベーリーを期待すると微妙な顔になる(笑)
んで、ジャムにした。

とれたてだと思うとなお美味いのだ。
090610ZMD_000.jpg



Category:1坪菜園 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ウリハムシ大群

2009.06.07 Sun
どっしぇぇぇ・・・・ひどい有様。
ウリハムシの大群に困ってます。
しかもー、期待してるバターナッツカボチャの葉っぱだけ攻撃。
どーゆーこと?
090606ZMD_006.jpg

こっちはリサイクルかぼちゃ(生ゴミから育っちゃったのね)
なぜかウリハムシは集まらず。どーしてだ?
090606ZMD_002.jpg

ウリハムシの対処法はただひとつ。。。
捕まえてプチッ。ゴメンネ・・・

今宵も網を片手にウリハムシ退治なのであった。



Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

