RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暖かくなると早いっ

2009.04.28 Tue
気温が20度を越したあたりから、じゃんじゃん成長がはじまっておりやす。

チャイブは初の開花。(ぁ、まだ蕾)
いつも途中で失敗してたんだけど今年は成功っす。
090428ZMD_002.jpg

コリアンダーは開花というより、、とう立ち?
チョット早かったなー、もっと大きくなるはずなのに。
播種の時期が早かったかも 。 ハンセイ
090428ZMD_004.jpg

レモンバーベナは今年もハウス越冬成功
090428ZMD_003.jpg

ジューンベリーも実をつけました。
名前の通り収穫は約1ヶ月後。
そろそろ鳥に注意。
090428ZMD_005.jpg

とうとう土手に行ってしまったカキツバタ。
ってか、土手の方がのびのび育ってるな(笑)
絡み合ってるのはアスパラガス。
すごい組み合わせの寄せ植えデス。
090428ZMD_001.jpg




Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

リハと本番の合間

2009.04.26 Sun
ライブって出番によって、入りの時間から出番までの時間が うんと空く時がある。
そーゆー時に持っててよかった。VISTA QUEST。

公園は原色が多いから本領発揮。
子供が被写体の良い写真もあったけど、本人の了解も取れずアップ無。
VQMAIN_013002.jpg

こちゃらは某キーボーディスト T本氏。町並みにピンが合ってるトコがポイント。
VQMAIN_013004.jpg

たまには錆びてるものも良いかなーと思って。
VQMAIN_013001.jpg



Category:VQ1005 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自然にかえすつもりが・・・

2009.04.20 Mon
生ゴミたい肥スポットから発芽。
カボチャっすね。
自然に帰すつもりが、自然から かえっちゃったよ。

09419ZMD_000.jpg

とりあえずポットに隔離。(育てるのかよっ)

本日はたい肥と腐葉土を投入後、猫よけも兼ねた初マルチング。
09419ZMD_001.jpg
自分・・・不器用ですから・・・ヘタッピ。

Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

準備あれこれ

2009.04.12 Sun
そらまめも知らぬ間に花咲いちゃってるし。
090412ZMD_003.jpg
去年の蓼藍(タデアイ)の様子を見直したら発芽しちゃってるし。

いやいや、「隣の桜はきれいだなー」なんて見とれてる場合ではない。

ちょっ遅いかもしれないが、種まき。

だめもとで蓼藍(タデアイ)と唐辛子とシソ。
間に合わなきゃ苗買おっと。
090412ZMD_008.jpg

こちらはミョウガ。
今年あたりからまともに収穫できるかな?
090412ZMD_002.jpg
ここの土はミョウガ用にワラを多くしてスカスカにした。
もっとたくさん生えるように手で土をほぐしていると・・

ビックリ!

090412ZMD_001.jpg
冬眠してたカエル起こしちゃった。 あせったぜ・・・

最後におまけ。
以前、福岡さんに買ってもらった運動靴。
その名もSCHOOL SHOES
畑用の運動靴がぼろぼろになったので、おろさせてもらった。

チョーー履きやすい。また買って!!
090412ZMD_007.jpg






Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

阿修羅展

2009.04.11 Sat
行ってきましたよ。
しかも、阿修羅ファンクラブ限定の特別鑑賞会。
閉館後にゆっくり見られるという企画。

当初は1日だけだったこの特別鑑賞会。
会員数が増えすぎたせいで急遽3日間になっちゃった。
みんな物好きねー。 ぁ。。。。俺もだけど。

音声ガイドの貸し出しに並ぶ列はこんな感じ。
090408ZND_005.jpg
結構混んでたよ。

メインの阿修羅像の周りは時計周りに人の輪がぐるぐるー。
音声ガイドのシークレットトラック(みうらじゅん&いとうせいこう)を聴きながらニタニタ。
異様な空間だったけど、もうきっと見ることが無いであろう阿修羅像の後姿ゆっくり鑑賞
してきました。イヤー堪能した。
八部衆もよかったなぁ。

欲しかったこのピンバッジもゲット! うほほい。
090408ZND_000.jpg



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ジューンベリー満開

2009.04.10 Fri
おーーおーーっ。咲いたよぉ、ジューンベリー。
去年はひとつも実がつかず、葉が生い茂るばかりだった。

2008年の様子

今年はこれですよ。


アップにすると、こぅ。
3年目にしてやっとまともに咲いたなー。
090408ZND_003.jpg


こっちはアスパラ万歳。
090408ZND_001.jpg
猫よけネットの隙間からニョキニョキ。そろそろネットはずさないと。




Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

アスパラ顔を出す

2009.04.05 Sun
なーんにも知らかった約3年前に種からはじめたアスパラガス。

たくさん育っちゃったので1株を土手に移動しておいた。

なぜか、それが一番初めに顔を出す。
もう食べられそうだけど、株を大きくするためにあと1年我慢。
090322ZMD_011.jpg

ジューンベリーのつぼみ。
去年はぜんぜん実がつかなかったので今年は期待してる。
090321ZMD_010.jpg

春の準備をするにはちょっと寒い週末。
耕すのは来週かな?

Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

