RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

個人練

2008.12.30 Tue
明日は大晦日だってーー!ちゅーーのに個人練習?!
年明け直ぐにソロライブだからちょっとは声張らないとーって頑張っちゃいました。

自分でスタジオを予約するの何年ぶり?
バンドやってる頃はリハ日程でよくもめたもんだった。

ここのところは福岡さんの自宅でのリハだったから、こうしたスタジオリハは新鮮。
しかも何気に緊張感があって良いものっすね。
1時間だけだったけど結構充実。(ちょっと足りなかったけど)

081230ZMD_001.jpg

昔の曲と新たに書いた曲、キーの調整も難しいけど何とか間に合わせなくっちゃ。


Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今冬は少なめで

2008.12.24 Wed
今年の冬は畑を休めようーなどといいつつも、少しずつ増えてる。
スティクセニョールは3度目の正直でやっと成功。
やはりブロッコリーとかは冬がいいのですかね?
20081224ZMD_001.jpg
周りの葉っぱはしっかりヒヨドリの餌になってる。
毎度のこと。フンしすぎだけど。。。(笑)

コリアンダーは種まきの時期を見極められず、終盤の葉の形になってる。
上手いこといかないねぇ。
こぼれ種で育った他のに期待しましょう。
20081224ZMD_002.jpg

今年のメインはニンニク。
5度以下の温度が数ヶ月続くことで大きくなるそうな。
今年は暖かかったり寒かったりだから・・・チョット不安。
20081207ZMD_000.jpg

端っこのスペースで生姜の土中保存を実験中。
今のところ問題なし。
ついでに買ってきた泥付きごぼうも保存中。
さて上手くいくか?


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

そろそろ SOLO

2008.12.10 Wed
そろそろっと ソロライブ。
とはいっても前座みたいなものだけどー。


1/11(日)
下北沢 lete
<出演>
福岡史朗ソロ
小見山範久ソロ
19時オープン 20時スタート
チャージ 予約2,000円/当日2,300円
155-0032世田谷区代沢5-33-3
tel:03-3795-0275

唄うか?インプロか?・・・どうすっかなー

じゃ両方 ってかんじ。


来年はバンドもはじめようとも思うこの頃。
がんばりやす。

20081210ZMD_001.jpg





Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

アスパラ刈り取り

2008.12.07 Sun
狭い畑には持て余し気味、しかもまだ養生中なので収穫できないアスパラガス。
土手に出入りできるようにつけた門扉も見えないほど。
20081207ZMD_003.jpg

霜が降りはじめたので地上部を刈り取り。
こんな感じですっきり。
20081207ZMD_001.jpg

ネコのおそそ対策用にネットもしっかり。

右端に写るブルーのフタは、生ごみ堆肥用のバケツ。
今年は思うように米ヌカが手に入らずお休み中。
まぁ、タダで手に入れようってのがそもそも間違いなんだろうけどー(笑)
田舎に住んでるのにコイン精米機とか少ないんだよね。
JA行って買ってくるか。

Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

