RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サマー・サマー・パーティー'08 終了

2008.08.27 Wed
大磯 Epinardにて行われたサマー・サマー・パーティー'08、とても素敵なイベントで楽しかったぁ。

数々の出演者の人たちは、それぞれ個性的でいい演奏者ばかり。
でもーー一番個性的だったのは会場となった大磯 Epinardだったかも。

畑と田んぼにはさまれた家屋はこんな感じ。
おフランス?
迷路のような作りの2階部分を楽屋として開放されたので終始探検になってしまった。
IMG_0007hff.jpg

IMG_0008hff.jpg

天気が良ければもっと満喫できたのになー。それだけが残念。
とにかく主催の方、関係者の方々、2日間おつかれさまでやんした。

こちらは福岡さんとの交流が古いNoahlewis' Mahlon Taitsの演奏。
やっとのことで生で見ることができたー、いいバンドだなー。






Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

イベントに出演ですわい

2008.08.17 Sun
こんなイベントに出演します。

8/23(土) 24(日) サマー・サマー・パーティー'08

''ぼくが楽しければ、君もきっと楽しい''
OPEN 15:00 START 15:30(両日とも)


会場 大磯 Epinard
おっ・・・おおいそぉ?! 
ハイ、そうです。大磯です。水着です。ウソです。

福岡史朗&ハム
8月24日(日)の最後 (つまり おおトリ ですな。)
出番は19:00頃の予定です。

お近くの方や、海水浴に行かれる方。。。夏の思い出がない方。。。遊びにきてね。

地図はコチラ

詳しくはこちらで…サマー・サマー・パーティー'08

↑会場への詳しい道順も親切に載っております。

Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

乗って 見て 食って ・・・日帰り

2008.08.15 Fri
昨年もふんだんに楽しんだ 18きっぷの旅
お盆にはあまり利用しないのだけれど(混んでるからね)、珍しく今回はお盆に利用。

朝一番でこの電車。

5時8分の高尾行。

その後の乗り換えはこんな感じ。

05:16発 高尾

05:52着
05:55発 大月(山梨県)

06:41着
06:45発 甲府(山梨県)


そして今回の目的地。
PA0_0272.jpg
8時35分に松本駅に着く。

到着の駅のアナウンスが 

まぁつもとぉ~ まぁつもとぉ~ まぁつもとぉ~ ♪

と、のんびりした調子で3回繰り返すのが、ちょっとイイ。

ぁ、そんなことに耳を傾けのんびり旅気分に浸っていられない。
日帰りなのですぐに観光!
すでに混み合いはじめている松本城を横目に、観光の鉄則

「遠くから攻める」

これに従い、まずは城の向こうにある「旧開智学校」へ。
PA0_0276.jpg

ぉーなんでしょなんでしょー、城の裏手にこんなモダンな建築物が!
すごいぞ、松本~。

ささ。。この旧開智学校を見物し、その隣にある旧司祭館を見学。(←中も自由に入れて
何気に面白い)

観光の車が増えてきたので不安になりつつメインのお城へゴー。

しかぁし・・・入場時に「天守閣内観覧は、ただいま90分かかっております」と宣言される。

ゲッ

PA0_0280.jpg

それでも根性で天守閣制覇。
城内が混んでいた分、ゆっくりと観られて良かったのかもしれないなーーと前向きな我々。
城の上へ行く階段は上り下りが入り組んでいたり、意表をつく蹴上げの高さがあったりで
なかなか楽しめる(本来の意味では困らせる?)つくりだった。

さ、見るは終了? 今度は食す。おほほ。
目的の蕎麦屋「山がた」がお盆休みだったので、妻が聞いたことがあるというこのお店へ。


ヒカリヤ


お昼時は過ぎていたにもかかわらず店内はかなりの混雑。

PA0_0286.jpg

価格もそこそこ。2000円でこのセット食べられれば満足だもんね。
こりゃ混むわな・・・

店内もすごく良い趣味。
PA0_0281.jpg
そばだってちゃんと付いてくる。うーん、満足。
PA0_0283.jpg


その後は白壁で統一された本町通りで、お土産散策。
なかなか風情のある通りが続く。。。
もう少し時間があれば裏道にもっと良いところがあったっぽいなぁ・・

んで、疲れたので喫茶店へ。カフェではなく喫茶。

喫茶 まるも
PA0_0289.jpg

古い旅館の一角にある喫茶店。

PA0_0287.jpg

ここでは手作りプリンを食らふ。
コレ なかなか美味。また食べたい。

そうこうしているうちに帰る列車の時間。
16時39分 大月行 がくる。
PA0_0292.jpg

PA0_0290.jpg

松本~大月 直通は素晴らしい。
(列車を選べば 松本~高尾 直通の列車もある)
8時49分に無事地元へ到着。

昔に比べ電車の接続がうんとよくなり、乗り換え時間2分なんてのが普通になった今。
こうなってくると乗り換え40分待ちってのがざらだった、あの頃のローカル線の旅をもう一度
体験してみたくもなる。贅沢な悩みであーる。

さて、残り3枚の18きっぷいつ使いましょうかね・・・

Category: | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

成るもの 成らないもの

2008.08.10 Sun
夏真っ盛り、こっちはカメムシの大群が真っ盛りのバナナピーマン。
数日おきにガムテープでペタペタしております。

購入時にお店の人から「黄緑から熟して、オレンジ、赤と色が移り変わります。」なんて
言われたから、全部収穫せずじっと我慢・・・そして、、ほれ。

なかなかいい色になってきた。ただし日の当たる面だけ(笑)


こちらはつるだけ伸びていまいち実付が良くない きゅうり。
きゅうり用のネットに絡みながらも隣にあるアスパラにも絡まって・・・もう訳わかんない。
アフロドレッド?!
それでも忘れたころに実をつけてくれてるから、いっか。

PA0_0263.jpg

こちらも混在してます。
丸い葉っぱが落花生。その間に笹のように伸びる葉はショウガ。
毎度のことだけど欲張りすぎでこんな風になっちゃう。学習能力ゼロ。
PA0_0261.jpg

暑くなればなるほど生い茂るこのパワーに圧倒される毎日。
同じペースで伸びる雑草に本当に圧倒されそう~~。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

種でカレーをGET

2008.08.03 Sun
昨年記事にもした、地元で世話になったスタジオの兄ちゃん(いまやお○さん)
が営んでいるこのカレー屋さん。

ファルコン カレー本舗

今年収穫したウチのコリアンダーを使ってくれーーと送ったら「お礼だー!」とその
コリアンダーを使用して作ったカレーを送ってきてくれた!

種でカレーを釣る・・・ふっ、ふっ、ふっ・・・・

んでー、前にファルコンへ食べに行った時、えらく美味かった「焼きカレー」を
真似て作ってみた。
PA0_0251.jpg

カレー(半分量)とご飯を和える感じでオーブン可能のお皿へ。
んでその上に残りの半分のカレーを乗せて、フレッシュトマト、チーズ、ナス。
(ファルコンの焼きカレーにナスはなかったけど、なんとなく自己流で)
コレをオーブンに入れて焼き目をつける。
確かこんな感じだったなーとーー。

ぉー美味い!美味いのはオレのおかげか?
うんにゃ・・・カレーが美味いのだな・・・失礼。

あまりほめても仲間内の盛り上がりになりそうなので。。。。この辺で。
ま、とにかくうまいっす。シャバくないインドカレー。通販もやってます。
興味ある人はココから。

さんきゅー!YAMACO。
またそっち行ったら寄るっす。






Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久々にライブ演ります 訂正版

2008.08.01 Fri
先日告知したライブではギターでの参加と記載しましたが今回はマンドリンだけで
挑戦することとなりました。

自分のことなのでわざわざ訂正します。あーそうさ、自分大好きさ!(笑)


今回はタッグマッチ。前厄を迎えたギター2人がそれぞれをサポートします。
ハムとチーズのサンドウィッチ決戦。

最後にはハムチーズサンドになる予定です!

8/7(木)下北沢Lete

福岡史朗( Vo.g ) & 小見山範久( g →mandolin)   from ハム

VS

大久保由希( Vo.g ) & 福田慎( g )  from チーズピン


下北沢lete
Open 19:30 / Start 20:30
Charge 予約 \2,000 + drink / 当日 \2,300 + drink
チケット予約:
メール(お名前、連絡先、希望枚数をご記入下さい)での受付となり、先着順に
予約受付番号を返信いたします。
尚、精算は公演日ご入場時となります。
当日券の有無は公演日の18:00~18:30に電話にてお問い合わせ下さい。
定員になり次第、予約受付締め切りとなりますのでご了承下さい。

 



Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

