RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そらまめ

2008.05.25 Sun
春植えのそらまめの花が咲きました。
ココのところアブラムシにちょっと手を焼いております。

これにて現在格闘中。

SEISA&OSUZUの家庭菜園


このサイトの菜園の記録内にある 自己流油虫退治

廃油を使ったアブラムシ退治剤。結構ききますコレ。
しかし今年のアブラムシはでかい・・・。

PA0_0037.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

猫シリーズ

2008.05.19 Mon
慎重型

VQ_MAIN07001hf.jpg


大物型

IMG_0019HF.jpg


Category:VQ1005 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

リサイクル・・・クル?!

2008.05.18 Sun
生ゴミたい肥を作ろうと小さなバケツに「ゴミ/土/米ぬか/」と放り込んで時々切り返していましたが、
2週間ほど忘れて切り返していない間に。。。

なにかが・・・発芽。

これぞ「リサイクルクル」



何の種かわからんが、数本植えてみた。
PA0_0039.jpg

カボチャかな?




Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライブ告知

2008.05.12 Mon
5/16(金) 下北沢lete

福岡史朗&ハムスーマー

open 19:30 / start 20:00
下北沢lete(03-3795-0275)
Charge \2,000+ drink

チケット購入:
メール(お名前、連絡先、希望枚数をご記入下さい)での受け付けとなり、先着順に
受付番号(01~20)を返信いたします。ご予約チケットの引替えと精算は公演当日
となります。
尚、当日券の有無は公演日の18:00~18:30に電話にてお問い合わせ下さい。
定員になり次第、予約受付締め切りとなりますのでご了承下さい。

ポルカドッツでご一緒したスーマーさんと一緒にやります。
遊びにきてねー。


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

蓼藍 タデアイ

2008.05.11 Sun
蓼藍の苗。
そろそろ本葉も出てきたので育苗箱から地植えに。
すっかり私有地化した裏の土手ちゃっかり植えつけましたわい。
PA0_0018.jpg


育苗箱に使用していた木製の箱を洗っているとあれ不思議。
箱の底部分がブルーに染まってる。
PA0_0019.jpg


こぼれ種で土手を藍だらけ作戦。いよいよ本格始動。








Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

B型 自分の説明書

2008.05.07 Wed
凄い本。
きっとB型にしか理解できない本。
正直、腹よじれました。

PA0_0008.jpg


PA0_0007.jpg


この作者は俺のことを何時もどこかで見てると思う。
この作者は、ウチの妻をも何時もどこかで見てるかと思う。

わが夫婦共にB型サラブレット、純血種。




Category:その他 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

助っ人

2008.05.06 Tue
そろそろアブラムシ対策をとニンニク竹酢液とトウガラシ焼酎を準備しているわけですが
今年はこの助っ人に守られてます。
今回のカモミールはアブラムシゼロ。素晴らしい!
PA0_0003.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

八重も終わり

2008.05.04 Sun




散りちらかった花の中。

IMG_0007hf.jpg




Category:VQ1005 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

