RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

続・ラジオ告知

2008.01.29 Tue
2月2日(土) 0時~2時の間に 愛知北エフエムにて、福岡史朗の曲が流れます。

えぇ?ローカルFMだから聴けないですと?!

ちょっと、そこのチミっ。

ちゃんとwebカメラでライブ放送しているのよー。
ぬかりないっ!やるな愛北。
(macの人はメディアプレイヤーをインストールしてね。→やり方

番組は、愛知北エフエム放送の左メューより番組表が見れます。
金曜の深夜0時~2時までじもと音楽番組。
ナミーってあるでしょ?この人がかけてくれるそうな。アリガタヤ アリガタヤ

素敵な素敵なつながりでこうして曲を流してもらえるのはありがたいこと。
さんきゅ、ナミーさん。さんきゅ、ヤマコン




Category:BAND | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

mixiで知った2つのこと

2008.01.24 Thu
1つ目は華村灰太郎くんの日記で知った高尾山のトンネルの話。
すぐそばに住んでいるのに、恥ずかしながらこの現実を知らなかったです。ゴメンチャイ
圏央道を通そうと少し掘られたのが原因で滝が枯れてしまった事実。
詳しくはココ

mixi内ではこんな意見も聞けます。

もう少し詳しく知りたい方は、高尾山を愛する虔十の会へどうぞ。


2つ目は古い知人が舌癌と闘っているという事実。
一緒にスタジオに入ったり、お互いのライブを行き来してた友人。

現在も病気と闘いながら歌を唄おうとしています。
長くは唄えないから、細切れで録音した歌声がこれ。




mixi内では「風を斬って」というコミュニティーです。
頑張ってる彼に「がんばれっ!」とは気安く言えないけど、せめてコミュニティーの人数が増えることや、応援のメッセージで励みになればと思い、本日チョット書き記した。











Category:mixi | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライブ日記

2008.01.24 Thu
なぜか今週は重い腰を上げてライブに行っている。
ので、ちょっとライブ日記。

1月19日(土)  立川 A.A COMPANY

ファッツ・カセダ&Rockin'Shoes

狭いステージで演奏することが多いこのバンド。
今回は広々としたステージでなんだか一段と楽しそう。



携帯で撮ったから、音が割れまくってるけど・・・すごく楽しそうでしょ?
特に倉蔵くんがキレたギターが冴えるライブだった。
そして、一段上に置かれたドラムセットで叩くエンタくんが照れくさそうで面白かった(笑)


1月23日(水) 下北沢LETE

福岡史朗

コチラは今回珍しくソロでライブをする 福岡史朗 見にLETEへ。
多くを書くと照れくさいので手短に感想。
緊張のせいかMCも少なめで緊張感がこちらにも伝わる感じ。
(オレも緊張しちゃうって)
弾き語り用にアレンジした曲や、ピックを使用するなど結構考えたみたい。
(偉いぞっ、史朗)
練習しすぎた結果、爪がなくなったそうだ。
(嘘つけっ、史朗)
PA0_0601.jpg

一緒に出てた TICOMOON のお二人さんはとても素敵。
ギターの影山さんは1フレットにしたカポ、曲間ではずしたりしていた。
私にはその意味すらわからない・・・
影山さんくらい練習すれば、きっとわかるんだろう。
さぁ、練習しよう・・・・・明日から・・・(笑)








Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大根のコンソメ煮

2008.01.24 Thu
①2cmの厚さに切った大根をバターで炒める。

②ベーコン / 水 / 塩 / 胡椒をいれる。

③煮る

それだけー。
シンプルなほど美味しいね。


PA0_0603.jpg

(↑ 写真イマイチ)

鋳物の鍋でやるとさらに美味しいよ。(←何でだろうね。。。不思議)
今回はその鍋をストーブの上でグツグツしました。


Category:レシピ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

大根もほれっ

2008.01.20 Sun
結構ほっといても育つ子ですね大根って。
葉っぱは残念ながら枯れちゃったので、畑の肥やしに。




味の方は少し辛口?
昨日は首部分をおろしで食べました。
今日は胴部分で煮物でも作ろう。



Category:1坪菜園 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

収穫して食す- アンデスレッド -

2008.01.19 Sat
収穫しました。
掘り起こしたら出てくる出てくる。



結構な数だったので半分は土中に保存。

んで、食しました。

シンプルに、ハーブをちらしてオーブン焼き。

1・・・3mmに切る。
2・・・3分ほどゆでる。(チョット硬くても良い)
3・・・塩コショウ、タイム・ローズマリーをちらす。
4・・・200℃のオーブンで12分焼く

PA0_0572.jpg


とれたてのジャガイモはホクホクというより、ネッチリとした感じ。
アンデスレッド特有の食感なのか?さぁ、次はなに作ろう?




Category:1坪菜園 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

ラジオ告知 パート1

2008.01.17 Thu
実は・・・ココに・・・すごい情報が隠されている。

押してみ、ワンクリック詐欺じゃないから。(笑)

ほれほれ

東京のブルースマンって・・・だれじゃぁ?

あいつか?


詳しくはまた今度・・・ヒッヒッヒッ


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

霜かぁ・・・

2008.01.15 Tue
先月末にはこの様子だったアンデスレッドも・・・
PA0_0512.jpg


やはり植え付けの時期が遅かったんだね。

こんな感じ。






連作障害でなく、霜にあたったせいだったみたい。
チョットほじったら、そこそこ出来てたので今週末にでも収穫する予定。

ジャガイモを収穫したら、後は大根を残すだけ。。。
2月にはまた土壌改良をかねた、プチ転地返しをやろう。


Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとう

2008.01.02 Wed
MANDA-LA2でのカウントライブもASHITAKARAの力を借りて無事終わりました。
ホント奴らは楽しい連中。
今年は俺がASHITAKARAに参加してもいいかな?

(いいともー)
・・・仲間入りたいー。

ライオンメリィ
さんとも久しぶりに一緒に演奏できて嬉しかったなー。
しかも立ち位置が真横だったから、あのアコーディオンがダイレクトに聞こえてきて幸せ。


ご一緒したバンドの方々は素晴らしい人ばかり。
特に、さかなLonesome Stringsの桜井芳樹(g) 田村玄一(steel g)の共演はサイコー。格好よかったな。

・・・と去年お話はココまで。

今年は、福岡史朗のCDも早々に出すことになるでしょう。
ハムの「ム」を担当する大久保由希さんのCDもきっと出ます。

音楽以外だって・・・

春の菜園をもっと精力的に。

あぁ、そういや最近カメラいじってないな・・・ァァ・・・・・あのポラロイドは?!

・・・染物全然して無いじゃん!

ローカル線の旅・・・駅弁・・・仏像。。ブツブツ

今年ものんびり、こちらでつらつら書きたいと思います。

どーぞ、よろちく。

Category:BAND | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

