RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アンデスちょいと収穫

2007.12.24 Mon
バンドの方が少し落ち着いたのでこの辺で菜園ネタ。
1坪菜園内のアンデスレッド(じゃがいも)は、一部を除いて順調。
PA0_0512.jpg


んで、順調じゃない一部は枯れちゃってダメな感じ。
ハウスや敷きワラもしているのにどうも不調。
PA0_0511.jpg

原因は何となく、、わかってる・・・たびゅん。。。連作障害。

夏にトマトを植えたところに、ジャガイモ植えちゃったんだよねー。

ま、枯れちゃったからには様子を見るということで抜いてみる。
一株でコレじゃチョットさみしい~~。
PA0_0508.jpg


順調に育ってる部分に期待します。

あっ、コイツは結構順調。
PA0_0510.jpg





Category:1坪菜園 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

大晦日ライブ

2007.12.20 Thu
12/31(月) 吉祥寺 MANDA-LA2
18:00/18:30 \2500/3000+drink  前売券店頭発売 12/1〜
TEL:0422-42-1579


出演
Lonesome Strings
 桜井芳樹(g) 田村玄一(steel g.) 原さとし(banjo) 松永孝義(b)

・echo-U-nite
 谷口"マルタ"正明(vo.g) ライオンメリイ(acc.key) 坂本弘道(vc) 滝本晃司(b)松本正(ds)

・宮武 希(vo)  松永孝義(b) 今井忍(g)

さかな  

福岡史朗アシタハム   
出番は10:30頃の予定です。


・関島岳郎オーケストラ featuring 三枝彩子
 関島岳郎(tuba.etc)川口義之(sax.etc)イトケン(perc.etc)三枝彩子(オルティンドー)


いいのか?俺たち入っちゃって・・・。
つわものぞろいのライブです。

われわれ福岡史朗&ハムは、謎のアーティスト集団 ASHITAKARAの力を借りて

「オモシロさアップ」

「不思議さアップ」

「いんちき度アップ」

の ”ハッタリアップ3拍子”にて頑張ります。
よろしくですーー。


Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

らいぶれぽ@lete

2007.12.19 Wed
年末にもかかわらず、来てくれた皆さんありがとさん。

個人的にはミストーン連発でちょっと反省のライブ。
明らかに練習不足。ガンバロ。


でも・・・

福岡史朗&ハムはノリにのってます。。。。といつもながら自画自賛。

いろんな意味で役割分担もはっきりして、小見山がボケに担当が決定です。
大久保さんと史朗さんは2人でツッコミ。
あぁぁぁ・・・大晦日用のボケ、考えなくっちゃ。

今回は間に2曲ほど史朗さん弾き語る。
その様子。















暗くってごめんねー。
でも、それがLETEの居心地の良さ。

店長のシンタローさん、今年もありがとう!来年もよろしくーー

Category:BAND | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

昨日のライブで

2007.12.18 Tue
驚きのシンガーに遭遇。
アル意味本当に語り?
喋ってるような、時に歌ってるような、叫んでるような・・・いくつもの声色で場内釘付け。

アサダマオ












一緒に出たLittle Farm Fieldはコーラスもアンサンブルもバッチリなすごい良いバンド。
手拍子の悪乗りで、邪魔しちゃってごめんなさい。
あまりにノリがいいバンドだったので、、つい。。。

PA0_0488.jpg


最後にこの人ら。
中部地区はすぐダンゴになるんやてー。困ったもんやね。
ミャーミャー族です。
PA0_0487.jpg






Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

本日ライブ有リマス

2007.12.18 Tue
12/18(火)  下北沢lete
東京都世田谷区代沢5-33-3 TEL: 03-3795-0275
open 19:30 / start 20:30 Charge¥2,000 + drink
福岡史朗&ハム
lete HPにて予約受付&とても小さな店なんでeメールで予約をお願いします。
メール(お名前、連絡先、希望枚数をご記入下さい)での受け付けとなり、先着順に受付番号(01~20)を返信いたします。ご予約チケットの引替えと精算は公演当日となります。尚、当日券の有無は公演日の18:00~18:30に電話にてお問い合わせ下さい。定員になり次第、予約受付締め切りとなりますのでご了承下さい。


Category:BAND | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

盛り上がってるかーい?

2007.12.16 Sun
イエーッ!(タイトルより続く)
なぜかいつもコノ場所だけが妙に盛り上がってるっ!
おまえらノリが良過ぎだっていうくらい。

PA0_0484.jpg


毎度この場所だから、再び猫の オソソ かと思ったけどどうも犯人は霜柱。
でもなぜこの場所だけなんだろう?
そんな霜にも負けず踏ん張ってるコリアンダーはすごいね。
敷きわらとかした方がいいのかな?



Category:1坪菜園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ハムシタカラ?アシタハム?

2007.12.09 Sun
先日の結婚式パーティーバンドが早くも復活?!

本日のリハーサルからすると大晦日に行われるMANDA-LA2 ライブは、もの凄いことになる。
リハだけで十分オモロイ。
なんだかいつもやってるバンドのメンバーみたいに、福岡さんになじんでたなー(笑)

多才な集団 ASHITAKARA の面々はこちら。↓
PA0_0464.jpg

PA0_0463.jpg

PA0_0461.jpg



へんちくりんな集団 ASHITAKARA のWEB SITEはこちら。
http://www.ashitakara.com/
ちょ~センスよ良いざんす。

Category:BAND | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

早稲田ジェリージェフ ライブレポ

2007.12.08 Sat
気持ちの良い音楽は本当に時を忘れさせる。
店の雰囲気も、見にくるお客さんも皆ニコニコしながら身体を揺らすのです。
ファッツ・カセダ&ROCKIN'SHOESはそんなバンドだよ。
最後の2曲は一緒にやらせてもらえて本当に感謝。
文面で書くより見て聴いてもらった方がわかりやすいので動画をアップ。
(FC2動画ができて本当にべんりっ!)








一方。我々 福岡史朗&ハムは
「本番中に携帯電話に出る?!」
ということをやってのける福岡さんを筆頭に”友達の家かよぉー”といった気楽さでのライブ。
ROCKIN'SHOESのベーシスト TICOさんにも加わってもらい ろけんろーな感じ。
やっぱベースがいると演奏に余裕ができていいね。
その余裕のせいか、おおくぼさんのドラムもちょいとキワモノ気味でいい感じだった。
PA0_0454.jpg


ライブ後に仲良くなれた人たちがみんな素敵な人たちばかりで気持ちのよい夜だった。

ジェリージェフはもうすぐ閉店。
いいお店なのになくなるのは本当に寂しいなぁ。。。





Category:BAND | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

トシ☆ザ☆グルーブやて。

2007.12.05 Wed
タイトルからして強引な方言の利用。

ほぼ年に一度しか活動せーへんバンド。
今回は前にも増して、中部圏が濃うなってまった。
名古屋の2人と春日井1人、ほんでオレが岐阜。
スタジオ内は名古屋弁以外は喋ったらアカン状況(嘘)

左が春日井の人。
右は街の子。



左が名古屋の人。
右は街の子。
PA0_0443.jpg


奥が名古屋の人。
手前が道産子?!
PA0_04411.jpg


赤い矢印の人が一番なまりがぬけとらんです。。。ハイ。

12月17日(月) 高円寺 ペンギンハウス
東京都杉並区高円寺北3-24-8みすずビルB1 TEL/FAX : 03-3330-6294
open 19:00 start 19:30  チャージ1600円+オーダー
トシ☆ザ☆グルーヴ
w/華村灰太郎(open act) / アサダ マオ / Little Farm Field





Category:BAND | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

