RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

こんにゃく

2010.09.20 Mon
ちゃうちゃう!!

こんにゃくじゃなぁぁぁい。

みずよーかん

水羊羹。。。。

100920ZMD_013.jpg

最近奥さんがコレを作ることに凝りはじめてる。
(凝りはじめると止まらないB型)
コレで3作目か?

「さらっ」とした食感のレシピを身に付けたらしい。
何気にホイホイいけちゃう。

いかんぞー。

ウォーキングの距離増やすか。






Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カレーのち眠い

2010.04.04 Sun
カレーを作った。挽肉のカレー。
クミンとコリアンダーをオイルで炒めてカルディで買ったカレールーで作った。

このカレー・・・・・食べるとすぐ眠くなる。

昨日もそうだった。
お昼に食べた時も・・・・そして今夜もそうだった。

カレーのせいか?

「カレー 眠くなる」で検索してみる。


検索結果


割とみんなそうなのね。


Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

種でカレーをGET

2008.08.03 Sun
昨年記事にもした、地元で世話になったスタジオの兄ちゃん(いまやお○さん)
が営んでいるこのカレー屋さん。

ファルコン カレー本舗

今年収穫したウチのコリアンダーを使ってくれーーと送ったら「お礼だー!」とその
コリアンダーを使用して作ったカレーを送ってきてくれた!

種でカレーを釣る・・・ふっ、ふっ、ふっ・・・・

んでー、前にファルコンへ食べに行った時、えらく美味かった「焼きカレー」を
真似て作ってみた。
PA0_0251.jpg

カレー(半分量)とご飯を和える感じでオーブン可能のお皿へ。
んでその上に残りの半分のカレーを乗せて、フレッシュトマト、チーズ、ナス。
(ファルコンの焼きカレーにナスはなかったけど、なんとなく自己流で)
コレをオーブンに入れて焼き目をつける。
確かこんな感じだったなーとーー。

ぉー美味い!美味いのはオレのおかげか?
うんにゃ・・・カレーが美味いのだな・・・失礼。

あまりほめても仲間内の盛り上がりになりそうなので。。。。この辺で。
ま、とにかくうまいっす。シャバくないインドカレー。通販もやってます。
興味ある人はココから。

さんきゅー!YAMACO。
またそっち行ったら寄るっす。






Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スジうどん

2007.11.04 Sun
こちらのブログで知ってから、どうしても食べたかった八王子にある韓国料理

”なぬり”の「スジうどん」

PA0_0344.jpg


噂通り、驚くほどに美味い。唯一の具である牛スジの味付けも最高。
スープは香辛料以外ほとんど塩味だけ。なので、一緒に出てくる魚醤っぽいタレで調整しながら食べる。
まんまでもモチロン美味しい。
こうして書いてるだけで腹が減ってくる。(笑)
そして値段も手ごろ。
ご飯、カクテキ、コーヒーがついて700円。(ランチタイム)
また行こう。

あっ、こっちは奥さんが食べた「テンジャンチゲセット」

目の前の美味しそうなものに我慢できずスプーンを手にした瞬間であります。
写真を撮っているのにー、、、
PA0_0343.jpg



Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あまりに美味かったので・・・

2007.08.14 Tue
ひっじょぉぉぉーーーに、美味いのでのせました。
近隣のデパートにて ”東京の味フェア”がやっていたので足を運ぶ。
ウチも東京なんだけどなぁ・・・西の果てなので(笑)

お目当てはコレ。
東京下町の人ならご存知の 「根岸の羽二重団子」
PA0_0224.jpg

ごらんの通り、右が「醤油味」左が「あんこ」。(見た目通りね(^^;)

岐阜県出身の私にとって東京の「みたらし団子」って甘くってショックだったんだけど・・・(普通は甘いのかな?)
ここのお団子は甘くない。
甘くないというか、”生醤油焼き”って感じ。
単純なだけにちゃんとしてないと美味しくないんだよねー。
お団子も、白玉をゆでる前のようにつぶされいて独特な食感。
無類のあんこ好きだけど、このお団子だけは醤油味のレビューだけになっちゃった。
もっと前から食べときゃよかったな。


Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

