RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

くんせー 終了

2009.03.22 Sun
ベーコン終了。
おほほーーうまそー。

でも今日よりも明日のほうが美味しいので我慢。
(ハジッコ ダケ タベチャウケド)
090322ZMD_050.jpg

後片付けしながらさばの干物を焼いとります。夜ごはん用。
もちろん軽く燻製。

090322ZMD_051.jpg



Category:スモーク | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

くんせー実況 其の四

2009.03.22 Sun
タマゴほぼ終了。

テッカテカ。
090322ZMD_042.jpg

残りは強めの燻製タマゴとベーコン。
下段に移して少し炭を抜く。

090322ZMD_040.jpg

70℃キープで頑張れ、スモーカー。
090322ZMD_041.jpg



Category:スモーク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

くんせー実況 其の三

2009.03.22 Sun
タマゴ良い感じ。もうちょいっす。
090322ZMD_033.jpg

鶏肉にまぎれてたけど。。。豚の軟骨もあった。

090322ZMD_031.jpg

ベーコンはまだまだーー。
70度で根気よく。

090322ZMD_030.jpg


Category:スモーク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

くんせー実況 其の二

2009.03.22 Sun
第一弾のレバーと砂肝、ササミを取り出し中。
090322ZMD_022.jpg

090322ZMD_023.jpg

引き続き第二弾を投入。
ベーコンと味付けタマゴ。
タマゴの味付けはコーラ&ウーロン茶&しょうゆ。
090322ZMD_024.jpg

コチラ味付け鶏肉とピックル液に漬けた鶏肉などなど・・・
090322ZMD_025.jpg

やっぱ、続く・・・

Category:スモーク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

くんせー実況 其の一

2009.03.22 Sun
雨降りだし近所の洗濯物もないし絶好のスモーク日和。
と、軒下で準備をしはじめたけど・・・すげー強風。

090322ZMD_012.jpg

炭をいこしていざ煙中へ!

現在の燻製中。

レバーと砂肝
090322ZMD_003.jpg

下段はササミ。
090322ZMD_004.jpg


次に待ってる人たち。
ベーコン
090322ZMD_013.jpg

タマゴと鶏肉。
090322ZMD_014.jpg

続く。。。


Category:スモーク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

塩辛い・・・

2008.03.20 Thu
先日のベーコンは塩抜きに失敗。
かなり、しょっぱーーい。

前回のベーコンが若干塩分不足と感じていたので、今回は塩抜き時間を短くしたのが原因。
(前回は8時間。今回は6時間。)

たった2時間の差でこんなに違うのかよぉー、って感じ。
個体差があるだろうから、今後はスモーク前にちゃんと味見した方が良いと痛感。

スパイスやハーブの香り、燻製の香りも上手くついただけに残念。

調理する時には塩なしでやらないとー。
PA0_0873.jpg


ベーコンをおすそ分けした人たち。。。。もう食べちゃったよなぁ・・・ゴメンネ。


Category:スモーク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

結局6時間かかった。

2008.03.16 Sun
ま、こういうのは時間かけただけ美味いです。
PA0_0865.jpg

んで、ベーコンは1日熟成するともっと美味いのです。

さすがに長丁場だったので疲れたなー。
今日はこれをつまみに飲んで寝ようっと。
手前は砂肝、奥がレバー。前回より上出来。

PA0_0864.jpg


早く食べないと奥さんに、、、とられるっ。
(↑ 隣でもうハシ持ってます)

Category:スモーク | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

