RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

京都2日目

2008.09.28 Sun
ライブは夜からなので朝一番で単独行動。
泉涌寺の楊貴妃観音を見に行く。ビュテフォ。

帰りの途中にある即成院が特別拝観とあったので寄ってみる。
これがなかなか素晴しい。住職さんの説明も受けられてご機嫌。


お昼ごろにメンバーと待ち合わせて、ホテルの近所にある六角堂を見学。
6kaku.jpg

その後錦市場へ行き、おやつを堪能。

mochi2.jpg
mochi1.jpg

さて、、ソロソロでかけますよ

Category:カメラ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

バナナカラーじゃないけど・・・

2008.07.14 Mon
バナナピーマン収穫。
黄緑ですが・・・バナナピーマン。
けっこうな大きさっしょ。
味のほうはピーマンとパプリカの間くらい。
非常に食べやすいです。
香りはバナナ・・・なわけありません。。。

間違いなくピーマンの香り。

PA0_0200.jpg


先についたこの2つの実。
こいつらばかりが育っちゃうので熟す前にまずは収穫。
こうすれば、現在ついてる小さな実に養分が均等にいきわたる・・・ハズ。
いきわたれば大収穫な・・・ハズ。


Category:カメラ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

でかいじゃん

2008.06.20 Fri
狭い菜園なので目が届くかと思えば。
葉っぱが混み合い、うっそうとしているので見えないところで密かに大きくなる子もいる。

この人 ダウン

大きな葉っぱの下でコッソリ育ってました。
今年初ズッキーニ。




Category:カメラ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

去るもの

2008.03.06 Thu
ポラロイドがフィルム生産中止。
確かに、カメラがそんなに好きかぁ?と聞かれれば・・・

「いや、それほどでも。。。。」
なんですが。

結局使わずじまいか?このポラ1000
PA0_0324.jpg


フィルターだって準備したのに。ちょっと無念。

んで、そこまで使いたかったのか?って言われれば・・・

「ま、ちょっと ジーーガシャッ って音を聞きたかった」
ってだけなんだけどー。

現在ヤフオクでは生産中止の600フィルムの価格、急上昇(ToT)


Category:カメラ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ポラロイド1000

2007.10.21 Sun
週末に開催された駅前のイベント内にてつい購入。
PA0_0324.jpg

値段の表示が無かったので 
「いくら?」
と聞いたらば・・・
「動くかどうかわからないので。1000円で・・・もし動かなかったら連絡ください、返金しますよぉー」
なんて言うから、つい購入。だって、ダメだったらいつでもお金返してくれっていうんですからー。
まぁよくよく聞いてみればこういう団体。
ねこちゃん協議会

野良猫ちゃんの不妊、去勢手術をするお金をフリマによって得ている団体さんといったとこかな?だから全く商売っ気が無い(笑)
ま、1000円だしね。
「動かなかったよぉ!!」なんて言う気も無いし。
そもそも欲しかったし・・・ポラ。
なんつっても、見た目かわいいし、コレ。

だぁけぇどぉー。やっぱ動かしたいじゃん。
んで、ヨドバシに行って聞いたり、ネットでいろいろ調べたら、なんとまぁ!
動かせることが出来そうな感じがっ!
燃えてきたぁーー。(逆境だいすきっ)

問題はこのポラに対するフィルム SX-70 がもう無いということ。
その代わりにちょっとした手を加えれば使えるのが 600フィルムなるもの。
SX-70はISO150のポラフィルム。対する600フィルムはISO600。
この差をカバーできるフィルターをつければいいみたい。
少し前まではそのレンズフィルターも安価で売ってたみたいだけど、現在はどこも売り切れ。
さぁ、どうする。いや、もう手は打ってある。
続く・・・ウヒャヒャ。



Category:カメラ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

花火大会

2007.07.28 Sat
去年から住みはじめたこの土地では、歩いて数分の場所で毎年大きな花火大会が開催される。
昨年は我が家から花火が見られるということを言いたいがばかりに(人間小さっ!!)ロフトで意地になって見ていたけど、今年は歩いて散歩がてらの見物。
間近で見られる花火がこんな近所にあることにやや感動。
去年の自分をかなり反省(笑)

花火を携帯で撮るのって難しいねー。
そばにいた若い女性はメチャクチャ上手く撮っていた。(悔やしっ!)
PA0_0199.jpg

PA0_0198.jpg

PA0_0197.jpg



Category:カメラ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

