RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アスパラ発芽記録 2015

2015.03.18 Wed
マルチングが膨らんでいたのでもしや?と思いはがしてみたら、アスパラちゃん発芽。
春なのねー。

種まきから7年。
ようやく安定してとれるようになったかな?
20150317_213021140_iOS.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マメ系植えつけ

2015.03.16 Mon
先日の趣味の園芸でスナップエンドウの苗が植え時とのことだったので早速ホームセンターに行ってみた。
種からやる場合は越冬させたりしなければいけないので、苗からできるのは初心者には助かる。
あるにはあったけど…すべて4連ポット。
狭いうちの1坪畑には多過ぎる・・・けど買っちゃった。
そしてソラマメもあったから買っちゃった。(←これが一番良くない)

メインの畑には端っこを間借りするように。
手前2つがソラマメ 奥2つがスナップエンドウ
20150315_212947493_iOS.jpg

そして残りはハーブゾーンの隙間に。
オレガノがずいぶん蔓延ったので、少し整理したところに。
20150315_213043590_iOS.jpg

何時もタイミングを逃して買えないマメ類の苗。
夏野菜前の楽し実が出来たわい。

こちらは越冬して大株が期待できるコリアンダー
もしゃもしゃ食べるぞ。
20150315_213003426_iOS.jpg


Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11月のライブ

2014.11.24 Mon
さて、今週はライブ週間。

初めて出演させてもらう 阿佐ヶ谷 CHEKER BOARDは弾き語りでの出演。
ご一緒するのは、横内カズヤ率いる Fuckin' Good Brothers
ドップリ ブルーズな夜になることでしょう。

11月25日(火) 阿佐ヶ谷CHEKER BOARD
START 20:00 CHARGE 500円+1D
出演
・KOMI (THE VOUT)
・Fuckin' Good Brothers 
(よこちん、真黄、イイジマン)
KOMI flyer SQUARE INSTAGRAM20141125

そして金曜日はTHE VOUTのライブ。
ご一緒する福島ピート幹夫君のバンド 『モールず』 はあのモモナシのJIGEN君がベースですって。
なんだかすごい面々とご一緒でございまして。。。少々キンチョールしておる次第でございます。

11月28日(金) 渋谷 七面鳥
START 19:00  CHARGE 2500円+1D

出演
・THE VOUT
・モールず
・BAGS GROUP
the vout flyera5NEW

師走の忙しくなる前にぜひとも遊びに来てくださいませ!



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014年 冬支度

2014.11.23 Sun
たまには菜園ネタ。

風邪が長引いて後回しになってた菜園の冬支度完了。

まずは外では越冬できないといわれ続けながら、毎年ミニハウスで越冬できてるレモンバーベナ。
20141123_052924583_iOS.jpg

今年で7年目。
かなり大きくなったけど、剪定の方法がひどいせいか、太い枝から新芽が出てきてくれなくなった。
来年あたりは新しい株を挿し芽で増やさなければいけないかもな。

根を霜からカバーするため、刈り取ったアスパラの葉っぱを敷き詰める。
20141123_052953907_iOS.jpg

同じくレモンの根元にもこんな風にカバー。
来年こそ実がついてほしい。
20141123_053031593_iOS.jpg

枯れたミョウガも、こうして翌年まで土を覆うようにかぶせておく。
これがいいのかどうかは分からんが、猫のおそそ除けとして効果があるので。
20141122_052354072_iOS.jpg

秋蒔きしたコリアンダーがけっこう立派に育ってきたー。
これは春先期待できるかなー?
たのしみっ。

20141123_054156842_iOS.jpg




Category:1坪菜園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バンド告知 ソロ告知

2014.10.20 Mon
10月末は久しぶりの吉祥寺ライブ。
もう住んでは居ないけどずっとホームだと思ってる場所。

しかも共演は北澤コイチーズっす。
もう一方の共演、若松さんも非常に楽しみ!

10月27日(月) 吉祥寺MANDA-LA2
OPEN18:30 START19:30
¥2200+drink
出演
・若松公子(vo.g)
・The VOUT
・THE北澤コイチーズ

そして、11月はこりゃ、本当のホーム。
岐阜でのライブが決まりました。

11月1日(土) 岐阜 BAR Workin'
OPEN 19:00 START 20:00
CHARGE¥1000 +1DRINK

BAR Workin'
岐阜県岐阜市東金宝町1-18 アベニュービルB1

ソロにて頑張りますので、ご来場のほどヨロシクでございます~



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

2014/08/23 東中野 music shed YES! PHOTO

2014.08.24 Sun
一年ぶりのこの組み合わせ。
・THE VOUT
・双六亭
・サザンライツ

事前の「囲碁お見知りおきをラジヲ」の予告からはじまり、昨夜の最後のセッション曲まで
非常に満足な企画に参加させていただきました。

双六亭は個々が持つテクニックが素晴らしいにもかかわらず、誰も出過ぎた真似をしない。
これって個人的な部分だけでも難しいことなのに、バンドで出来てるって凄いことだと思うのです。
IMG_2601.jpg


サザンライツ
もう3度ほどご一緒してる。
カバーなんだけど日本詩。しかもイカス日本語。
キンクスの曲なんていつもグッときちゃうんだ。
安心リズム隊に、美味しいオカズの上モノがいい具合に乗っかる。
ジャムと一緒で「つけ過ぎ」は駄目なの。
一番美味しいものを知ってる人達の演奏は、いい勉強になりやす。
IMG_2650.jpg

今回はお客様のK様より、とても高品質の写真を撮っていただきました。
モデルが余り高品質じゃありませんがー(^^ゞ
14822935687_84180bbd17_o.jpg


さて、9月もライブは続きます。
そして、今週はソロでのライブ。

2014/08/29 (FRI)
八王子 SKY DOG
START 20:00
通常料金(チャージ\500+飲み代)+演者への「投げ銭」

出演
・KOMI (from THE VOUT)
・吉野勝巳 (from ラヴハンターズ)


宜しくお願いします。



Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

何年ぶりだ?!東中野。ライブ告知。

2014.08.17 Sun
ライブの写真をアップするのもFB中心になっちゃったのですっかりご無沙汰のブログ。
昔々は良く降りていた東中野ですが最近はすっかり降り立つことも無くなった。
KING BEEってライブハウスに良く出ていたんよね。

さて、そのハコではございませんがその東中野でのライブです。
久しぶりにこの3組でのライブ。
我々はトップバッターで頑張ります。

2014/08/23(SAT)
東中野 music shed YES
START 19:30
料金2,000円(ドリンク別途要オーダー)

出演
THE VOUT
双六亭
サザンライツ

そしてこちらは弾き語りでのライブ情報。
2014/08/29 (FRI)
八王子 SKY DOG
START 20:00
通常料金(チャージ\500+飲み代)+演者への「投げ銭」

出演
・KOMI (from THE VOUT)
・吉野勝巳 (from ラヴハンターズ)

ラヴハンターズのカツさんとの共演。
チョ~たのしみっ!

そして、地元。
チョ~~楽チン!

多摩地区の皆様、お待ちしてます。


Category:BAND | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

